業務スーパーとコストコ。 | 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

娘:19歳 お絵かき大好き
息子:14歳 ADHD/自閉スペクトラム症/アスペルガー症候群
      2016夏からストラテラ服用開始
2017夏からコンサータに変更
2019年7月ひとまずコンサータ終了からの再開からの中2でひとまず薬終了



最近
Amebaでよく見る
『業務スーパー』
コストコより断然お得とかみるから
ちょっと前に行ってみたけどもぅ…えー?

色々産地をみたら…うーん

別に業務スーパーじゃなくても
近所のスーパーで業務用で
買うのと変わらないねぇ真顔
食の安全も考えたら
あまり安すぎるってのも恐怖


それを決めるのは自分だから
業務スーパーだから粗悪とかじゃなくて
そこの判断は買う側


産地次第なら別に業務スーパーで
無駄にデカい袋の買わなくても
冷食安い日に近所のスーパーの方がお得かも


産地が産地なら
コストコよりお得かどうかは結局は…

買う人次第

だよねイヒ


別に産地問わなきゃ安く買えるんだし
お得かお得じゃないかは
その時々によるわもぐもぐ


コストコ贔屓じゃないけどね

コストコもかなり買わない物もあるし

産地によっては結構買わない物の方が多い

blogで見かける程
業務スーパーはお得じゃないと感じたぁ

食で安かろうはちょっと怖いチーン