こんばんは


「俺の推しがメンヘラすぎて可愛い件」


……漫画のタイトルみたいやね←


うちの推しが最近めちゃメンヘラ感出てるんすよね←


まぁみしゃんなんですが←←

どしたどした?CRAYONSの時やソロん時より悪化してね?

まぁ可愛いからいいけど←


特に他の子へ行くことへ過剰に反応してる感あんだよね……


嫉妬とか可愛い(なんでも可愛いみしゃん全肯定botの中の人←)


しかもアラカシ。さん5人組なのに3人同じ趣向なんすよね←

まぁこういう悩みは以前からあったから今に始まってことじゃないしヲタあるあるなのかね

なんで他の子に行かないで縛りに対してわいが思うことを記載していく

あくまで俺個人の考えなんでクレームはごめんなさい←


まず前提としてヲタクは2パターンにわかれるよね

・1人の推しに縛られるのがいや

・1人の推しに縛られたい

……まぁ私は後者ですが←

むしろ他の子自由に行っていいよって言われた方が嫉妬もしてくれないのかって病むわ(めんどいヲタ)


前者の人は他の子に行かないでって言っても無駄だからもうすっぱり諦めた方がいい

推しは大切だけど自由に楽しみたいって人もいるしね

別にそれも推し方のひとつだから問題ないと思うしね(SHOWROOMと違って☆にならない安心感)

俺の今までのヲタ友的に言われるのもいやって人もいるからちゃんとどういう人か見極めよう!


後者について自分の考え方を…

別にみしゃんに対してどうこうというわけじゃなく今までのヲタ活からの考え方的な感じなんでそこんとこよろしく


俺的には別に縛られるのは苦じゃない

そんだけ必要とされてて他に取られたくないって気持ちなんだろうし

なんならそこまで思われて嬉しいなって思う


ただそれをやり遂げてたらそれに見合う対応が欲しいなとは思う

それに見合う対応されてりゃ満足してこのまま推しだけでいいやってなるしそうじゃないと一気に縛りプレイ感でるよね


だって自分は推しが望むから推しだけしか行かないようにしてるのに他の子も普通に行ったりましてや浮気してる人と同じような対応だったらじゃあ俺も自由にするわって思うし俺は縛りプレイしてやっとそこら辺と同じ対応しか貰えないのかって不満も溜まるよね


自分しか行かないで欲しいってヲタに望むならその望みをしっかり叶えてる人を最優先に大事にすべきだと思うしそれが出来ないなら望まない方が無難だと思うなっていうのが自分の考えかな?


で実際それが完璧にできてるアイドルってなかなかいないよね

まぁそりゃそうだ


他行かないヲタは別にどんな対応でも来てくれるから来てくれるのが当たり前になっちゃうしね

だから浮気するヲタを必死に自分とこに引き留めようとしちゃうから結構対応にでちゃうのよね


ただそういうの見て他いかないようにしてるヲタは大なり小なり不満抱えたりってなっちゃう人多いと思うよ


だからそういうのしっかりできてるアイドルは忠誠心高いヲタも浮気がちなDDもしっかりと捕まえられて引き止めてるしできてない子は忠誠心高いヲタも不満抱いていなくなってDDも他に流れてる感じ


今までいろいろなヲタみてたけどそんな感じするかな


長々と乱雑な文章で何言いたいかって言うと

自分のとこだけ来てくれるヲタってとても大切にした方がいいよってことかな

いるのが当たり前になりすぎて自然と対応が疎かになりがちになるから気をつけよう

そういうとこで貴重なヲタ逃がさないようにちゃんとそれに見合う対応してあげて


あと他の子も行っちゃう自分推しに対してもそんな気にしない方がいいかと

それがその人のヲタスタイルだから言って変わらないなら無理強いしない方がいいと思う

ちゃんと自分に会いに来てくれるならそれでいいじゃん

Twitterとか配信とかで好き好き言ったり会いたいとか言ってて現場来ない人より全然推しのこと思ってると思うよ

変に無理強いしすぎて手放さないようにね



とりあえずヲタも人それぞれで色んな考え方あるからそのヲタにあった対応が1番よね