ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

大阪は秋晴れ🔆🔅
ポカポカあたたかい陽射しで
朝から洗濯物を山ほど干しましたTシャツ

涼しく(寒く)なると
食べたくなるこんな晩ごはんナイフとフォーク


にんじん皿うどん
お手軽な皿うどんセット太麺バージョンキラキラ
これ、初めてでしたが
食べごたえがあって美味しかった\(๑ ́ω`๑)/
あんかけは、野菜もりもりと
うずら&カマボコ&豚コマでうずまき
オットがうずらLOVEなので外せません笑

にんじん大学芋風🍠
炊飯器に切ったさつま芋と
はちみつ、醤油、油少々をあわせたタレを入れて
早炊きスイッチ右差し
できあがりのタレはサラッとしているので
レンジで追加加熱し煮詰めました

にんじん中華春雨サラダ
中華ドレッシングは
三杯酢にごま油と鶏ガラ、ニンニク少々加えたもの
春雨サラダって、作り置くと
水分飛んでカピカピになりませんか💦
いつもドレッシングを多めに作って和えてますが
何かいい方法ないかなぁ( ´ᐞ` )



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ゆるゆるするつもりだった就活

唐突に就職先が決まりまして
11月から社会復帰することに真顔

前職にくらべると
かなりちょっと給与は控え目で
だいぶだいぶ悩んだのですが…

身体に負担がかからないことを
第一条件にしていたので
長く働けそうな職場を選びましたクローバー


もうひとつ

ほぼ男性ばかりの小さな会社で
産休育休の制度がないと聞き

これは
私の一存では決められないと思い
オットに相談することに


まだ前職に務めていた頃
長い通勤時間と不規則な勤務時間の合間に
約2年間不妊治療をしていました

多囊性で排卵が正常にないとわかり

体外受精という選択肢があるけれど
一度でうまくいく可能性が低く
費用的にも体力的にも
かなり負担のかかるステップであること
仕事を続けられないかもしれないこと

そう告げられて 悩みながらも
次のステップに進もうとしていた矢先

私の摂食障害が悪化し
産婦人科の先生から
ドクターストップをかけられました


そこから退職、入院治療病院


ようやく気持ちが落ち着いてきたとき
私は本当に子どもが欲しいのかな?と
思うようになりました

まわりの友達や兄弟に子どもが産まれ
親からも孫を期待されて
子どもを産むことが
自然の流れのようになってたけど

それは
私が「幸せな家庭」の理想像に
こだわりすぎていただけ

無理をして
自分の体をボロボロにしてまで
それでも求めている私の幸せは何だろう

そう思うようになりました

これはあくまで私が自分の体と心のバランスを
見たときに思う個人的な考えであって
もっと重い病気と闘いながら
それこそ命懸けで出産する方もおられますし
決してその方々を非難する意味ではありません


だから
今回再就職するにあたり
オットに思い切って伝えました

今度の仕事は退職まで長く続けたい
ただし、産休育休の制度はないから
子どもを産むとなると
辞めなければならない

正直なところ
私はもう子どもを産むことは考えていない
でも、それは私がひとりで
勝手に決めることじゃないから…と

重い笑い泣き
次回に続く!笑