ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

大阪では今朝警察官が襲撃され
拳銃を奪った犯人が逃走…アセアセ

不要不急の外出は控えてと
パトカーのアナウンスが流れる中
後ろめたく外出滝汗
⬆事件のあった吹田が意外に近いと
あとで知った土地勘のないヒト

まだ捕まってないのです
明日も外出予定がてんこもり…もやもや


朝のうちに作った晩ごはんナイフとフォーク

朝陽がまぶしくて すぬおが焼ける~💦

にんじんアメリカンドッグ
ホットケーキミックスとギョニソで
お手軽にできる節約メニューうずまき
ご飯のおかずにどうなの?と思うけど
オットには好評なアメリカンドッグもぐもぐ
子ども舌だからなー

にんじん蒸しなすポン酢
ヘタを落として十字に切り目を入れたナスを
丸ごとラップでくるんでレンチン右差し
切れ目から手で縦にさいて
ポン酢と葱をかけるだけ~
冷やしてたべるのが美味しいですキラキラ

にんじん金平ごぼう
ささがきごぼうと糸コン、
たまった鶏皮で(笑)
もちろんサムジャン加えていますウシシ

にんじん白ごはん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて今日のおやつお団子

これ⬆なんでしょう?

①大判焼き
②回転焼き
③御座候
④ほっぺ焼き

大阪生まれのオットは
回転焼きと呼び
わりと誰もが知っている通称ですが

私の実家では
④ほっぺ焼き

かなりローカル色が強い真顔