おはようございますうずまき
ご訪問いただき
ありがとうございます照れ

大阪は なんだか曇り空くもり
腰痛持ちにはキツイ低気圧⬅すっかりご老体


昨日はオットの誕生日でしたバースデーケーキ

朝からいそいそ準備した
BIRTHDAYカードメール

目を通したオットの口から
漏れたのは感謝の言葉じゃなく…

「俺、34歳じゃなくて
33歳なんだけど真顔

((((;゜Д゜)))ナンデストーハッ


もうほんと
自分の記憶力に恐怖を感じる
今日この頃ですえーん
先日自分の年齢すら間違えて
書類に記載した件は伏せておきましょう


オット33歳お誕生日の晩ごはんナイフとフォーク




にんじん牛ステーキステーキ
奮発して200gお肉様牛ですキラキラ
前日20%割引になっていたのを即カゴin
ステーキソースを買うのをケチって
自家製玉葱ドレッシングに
サムジャンを混ぜたものに漬けこみ
ニンニク・胡椒たっぷりめで焼きましたウシシ

にんじん人参のグラッセ&レモンライス

にんじんシンプルポテトサラダ
⬆の米を炊くときに一緒に炊飯器で
炊いた新じゃがをマッシュして酢、塩胡椒
スライス胡瓜、コーンとマヨで和えただけ

にんじん生ハムとチーズのサラダサラダ
KALDIでいつもの生ハムが30%OFFにびっくり
誕生日プレゼントだ❗
なかば自分用に購入⬅生ハム大好き


レモンライスはこちら下差し



KALDIで最近出てきたものみたいキョロキョロ

オットがレモンフレーバー強めな
料理やお菓子をあまり好まないので
どうかな?と思いながら…
じゃあ誕生日にわざわざ作るなよという話

コレ、美味しいですキラキラ

サフランライスに似た見た目だけど
マスタードとレモンの酸味で
もっとあっさりした感じもぐもぐ

そこまでレモンレモンしてないから
フレーバー系が苦手な方や
お子様でも食べられそうですうずまき

炊き上がってから混ぜるタイプで
一人分からサッと作れるのも嬉しい照れ
(個包装1袋がお茶碗1杯分です)

今までカレーのときは
ターメリックライスを別で炊いてたけど
こちらを代用しても合いそうですカレー
⬆ただただ楽をしたいだけ真顔

KALDIはわが家には少し贅沢なので
冷やかしでたまに行く程度ですが
160円くらいだったかな?
お財布にもやさしくてオススメです❗