こんにちは。
テレビ朝日アナウンサーの田中萌です。

テレビ朝日できょうの深夜1時59分からは
「アナ行き!」という番組が放送されます。

これは

わたしと、
同じく4年目の池谷麻依アナウンサーと
2年目の林美桜アナウンサーと
1年目の住田紗里アナウンサーが
4人で出ている番組なんですけど、
まぁ無名の私たちが
「スターアナウンサー」を目指すという番組で(笑)

最初はね「スターアナ?」みたいな感じで
ちょっと笑っちゃったんですけど。

でも本当に勉強になるんですよ。
アナウンサーってだけじゃなくて
社会人とかいろんなシーンで使えることが満載なんです。


そもそもね、
スターとはなんぞやみたいなところから始まって
いろいろ今プレゼンの仕方などなど勉強したりしているわけです。

そして、
もうすぐ卒業制作というのがありまして
それに向けて今4人で頑張っています。

どうなるんでしょうね??


頑張ります!


劇団ひとりさんと(リサーチャーの)喜多さんも
温かく見守ってくれていますし、
そして番組を見てくださっている皆さん

本当にいつもありがとうございます。


放送地域が全国じゃないんですよね……。
一部地域を除く、ということで
見られない皆さん申し訳ありませんという感じなんですが
もし機会があれば見ていただけたら嬉しいです。

それでは
今日の深夜1時59分から「アナ行き!」見てください。