電話とメールどっちがすき? ブログネタ:電話とメールどっちがすき? 参加中
本文はここから

最近、またベジタリアンをはじめました。

といっても、魚食べるし、卵も食べるし、チーズも食べる。

しかも、女の子の日の前の週はたまらなくプロテインが食べたくなるので、お肉を食べるときもあります。あ、でもなるべく白いお肉で。チキンとかターキーとかで。

親がビーガンなので、かなりのミクロバイオティックなので、家に帰るたびにものすごく影響されて帰ってきます。

最近はできない料理が趣味になっております。でも全然人にだせるほどおいしくねーし、見た目きれいじゃねーの。でも自分が満足してるのでそれでいいんです。

それとリサイクルが趣味となっております。なるべくリサイクルするようにしています。なるべくね。

そんな私は日本帰ってきてから、断然メール派になりました。

もともと電話って得意じゃないんですね。

その人の顔が見れないから不安になったりするし、なかなか相手のいってることが聞き取れなかったりする。

しかし、電話のほうが早い。早い。

アメリカの携帯はメールのかわりにテキストメッセージというSMSっていうんですか?それしかなくて、メールとなると、インターネット料金までかわなくちゃいけないからものすごく高いのです。

しかも日本の携帯と違って、アメリカのはまだまだおくれているし、テレビ見るほどのサイズでもないし、まず携帯でテレビみるなんていう習慣がない。

まーでもIPHONEはありますが。

今の私の携帯は1ヶ月に200分しゃべれて、20ドル分大目に払ったので、アンリミットでテキストメッセージができます。でもこれの難点は字数がきまってる。日本のと違ってほとんど長いメッセージなんて無理。

日本の携帯はすごいですね。

たった300円はらえばメールが無料。
(ソフトバンクのプリペイドでした。)
しかも相手が送ってくれたやつはかならず無料。

アメリカではもらったメッセージを開いてしまった時点でお金チャージされるっていう。

まー私のアメリカと日本の携帯についての話よりもブログネタ。

私はメールすきだけど、絵文字とか全然できる人じゃないから、メールがいつも切ないってみんなにいわれてたなー。日本にいたときは。

本当にたのしかったの?とかよく聞かれた。はは。

アメリカのはまず絵文字なんて豊富じゃないから、ただいいたい事かくだけだからねー。

それでもメールやっぱ好きです。

私は書いたほうが本当に言いたいことが素直にいえるタイプなので、いまだにラブレターとかも全然かけちゃいます。

メールで、自分の気持ち伝えるなんて、卑怯だって思われるかもしれないけど、文字で表したほうが素直になれるから、自分ではすごく納得なのです。

日本の携帯のことを考えるたびに私は日本人ってすごいなと思います。

なんにでも一生懸命だなと。

毎日つかれないのかな?と本当にそう思います。

いちいちメールをそんなにかわいくして、疲れないのかな?と。ただ、いいたい事を書いて送信すればいいんじゃないのかな?と。

そう思います。

それが日本の文化の一部分だと思うと、私はかなりカルチャーショックです。

私は思います。日本という国はすごいと。

常にプレッシャーの中でいきていて、でもそれが当たり前のようなことだから、そのなかでちゃんと生きている。

私には無理ですね。

めんどくさがりやだし。

マイペースだし。

現実逃避が大好きだから、日本に住んだら、きっとつぶされてしまうだろう。

プレッシャーに。


今日はアマースト市内は寒い。寒い。

風がなければいいのだけど、風が冷たい。

この前、というか昨日の夜、インターンのお仕事の帰り、バスをまっていました。

バス、全然時間通りこねーの。20分くらいマイナス40度くらいの外でまたされ、ストッキング2枚に靴下はいてたのに、足凍傷しかけた。

顔は完璧したね。真っ赤だし。ローションぬると、しみていてーの。

こんなに寒いマサチューセッツは本当久しぶりだわ。

そんな今日は土曜日でした。

すごく幸せな午後を迎えることができました。

朝9時におき、郵便局と銀行にいったあと、友達と隣町のノースハンプトンにブランチをしにいきました。

そこで食べた、モロッコ料理。いやぁ~おいしかった。

ラムって羊の肉?と野菜がピタブレッドに入っていて、とにかくうまい。

さっぱりしてるけどボリューム満点。

そのあとは小さなモールに、チョコレートバーを買いにいきました。

ダークチョコレートが大好きな私は本当にピュアなものがすきで

普通にチョコレートに6ドルくらいかける人です。

そのあとはタウンにあるイエローソファっていうカフェにコーヒーを買いにいき

とにかく寒かったけど、幸せな一日でした。

ただいま朝の2時30分。

眠いのでねます。

おやすみなさーい。
【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? 参加中
本文はここから
すんも賞をゲットしようネタ


今日はアマースト市内というか、たぶんマサチューセッツ州

めちゃ寒い。

マイナスだよ。

でも

インターンシップはいかなきゃいけないから

寒い中朝の7時55分のバスで片道40分、ピューンといってきましたー。

これからあったかいソイチャイラテでも作って飲もうかなと思っております。

そして、私の大好きなジャズ、miles davisでも聞きながら

大好きな村上春樹の本でも読んじゃおうと思っております。

私は大学でfilm studiesを勉強してるくらい

映画が大好きなのです。

最近好きなのは

ハリウッドよりも

independent movie。

アマチュアとかインディーズ系のが好きですね。

これからもっと見ていきたいというのがAsian Independent Films。

初めてみたのがlast life in the universe.

これはthai japanese filmなのですが

何がおもしろいのかって

非現実的で

でも現実にもありえそうな

プロットというものがなく

かといってナレーターもとくにいない。

絵や映画のセッティングを読む。という。

とにかく

今まで一番泣いた映画は

independentの中でも

brokeback mountainが一番でした。

昔、テキサスが舞台。

二人の若いカウボーイの男の子は恋に落ちる。

山での宿泊をしながらの仕事で出会う。

でもその仕事が終わった後はそれぞれの道に進み

お互い女性と結婚し

家庭をもつようになる。

そして何年か後に二人はまた出会い、愛し合う。

二人は家庭があっても、何年たっても

お互いのことが好きで好きでたまらなかった。

まー話はこんなとこでとめて

あとはぜひ見てください。

それと

私が最近みたシンガポールのbe with meという映画。

愛についてよく考えさせられます。

一分一分が感情的で涙がとまりませんでした。

会話がほとんどなく

本当に映像だけで楽しむ。読むというかんじ。

でもすごく切なくて、悲しくて、くやしくて、むなしくて、恋しくて

辛い。

アマゾンとかでぜひぜひ買って、みてみてください。

すごくおすすめです。