ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は?
参加中本文はここから
今日はアマースト市内というか、たぶんマサチューセッツ州
めちゃ寒い。
マイナスだよ。
でも
インターンシップはいかなきゃいけないから
寒い中朝の7時55分のバスで片道40分、ピューンといってきましたー。
これからあったかいソイチャイラテでも作って飲もうかなと思っております。
そして、私の大好きなジャズ、miles davisでも聞きながら
大好きな村上春樹の本でも読んじゃおうと思っております。
私は大学でfilm studiesを勉強してるくらい
映画が大好きなのです。
最近好きなのは
ハリウッドよりも
independent movie。
アマチュアとかインディーズ系のが好きですね。
これからもっと見ていきたいというのがAsian Independent Films。
初めてみたのがlast life in the universe.
これはthai japanese filmなのですが
何がおもしろいのかって
非現実的で
でも現実にもありえそうな
プロットというものがなく
かといってナレーターもとくにいない。
絵や映画のセッティングを読む。という。
とにかく
今まで一番泣いた映画は
independentの中でも
brokeback mountainが一番でした。
昔、テキサスが舞台。
二人の若いカウボーイの男の子は恋に落ちる。
山での宿泊をしながらの仕事で出会う。
でもその仕事が終わった後はそれぞれの道に進み
お互い女性と結婚し
家庭をもつようになる。
そして何年か後に二人はまた出会い、愛し合う。
二人は家庭があっても、何年たっても
お互いのことが好きで好きでたまらなかった。
まー話はこんなとこでとめて
あとはぜひ見てください。
それと
私が最近みたシンガポールのbe with meという映画。
愛についてよく考えさせられます。
一分一分が感情的で涙がとまりませんでした。
会話がほとんどなく
本当に映像だけで楽しむ。読むというかんじ。
でもすごく切なくて、悲しくて、くやしくて、むなしくて、恋しくて
辛い。
アマゾンとかでぜひぜひ買って、みてみてください。
すごくおすすめです。