【ニュースから】日本はまだまだ大丈夫♪ | 杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸で子どもピアノ教室、
港区西麻布でリトミック教室を主宰しています。

杉並区高井戸の

子どもピアノ教室Prima

たきうらもえです♪ 

 

今日はピアノにも

幼児教育にも関係ないけれど…

このニュースを皆さんに

シェアさせてください。

 

 

 

 

周防大島で行方不明になっていた

2歳の男の子が発見されたニュース。

 

見つけたのは

全国各地でボランティア活動をされている

尾畠さんという方でしたね!

 

探し始めて20分で発見とは

…猛者すぎます(笑)

 

実はこの尾畠さん…

私も南三陸でボランティアをしている際に

お目にかかったことがあるんです!

 

西日本豪雨や東日本大震災での

ボランティアの様子も

TVで紹介されていましたが、

とっても目立つ方なんです(笑)

 

お風呂もお礼も、傘も断ってた。

「ボランティアは自己責任、自己完結」

それを実践している尾畠さんは

本当にすごいです。

 

私は1年以上経って南三陸に入ったこともあって

飲み物や、お昼をいただくこともありました。

 

あちらの感謝の気持ちだから、

こちらもお礼を言って頂戴します。

私が助けてもらったら

同じように御礼がしたいと思うから。。

 

「ボランティアは

できる人が、できる時に、できることを。」

すればいいんです。

 

 

でもね、ボランティアさんは

こういう猛者がたくさんいるんです。

 

 

子どもたちにも、

困った人を見つけたら

助けられる人になって欲しいですね。