【ピアノで真剣勝負!】コンクールに行ってきました。 | 杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸で子どもピアノ教室、
港区西麻布でリトミック教室を主宰しています。

杉並区高井戸の
子どもピアノ教室Prima
たきうらもえです♪ 

久しぶりにピアノを聴く週末。
土曜日はコンクール!
{4D3E758F-B772-4847-8314-91E16F5D5F86}

私の師匠に今師事している生徒さんが
中学生の部に出場しました。

難しい曲を弾くようになりますが
身体の成長に内面がついていかず
難しい年齢だな、と感じました。

それでも自分の世界観を出せる子は
当然いるわけで…
入賞した子は「上手」だけではない
自分の演奏ができる子でした。


Primaでは想像力を育み
かしこい子どもを育てる指導をしています。

10本の指を動かして
同時にたくさんのことを考える。
ピアノは最高の脳トレですよ♪