こんにちは。

今日は市場で、こんなかわい子ちゃんを発見しました!

蛸足に紛れてたそうです



サイズ感はこんなかんじ。






思わずきゃー!と歓声をあげてしまうほど、

キュートな見た目。

ちょこんと生えた、柔らかいひれのような足もかわいい。トマトみたいにコロンと丸い!!

北里大学出身の物知りなまぐろやのお兄さん、こがさんによると

ホンフサアンコウではないか?とのこと。たしかにかなりにている。さすがです。

かなり珍しいおさかなのようですね。

こがさんもこのかわい子ちゃんを撮影し、

かわいいよねーとニコニコ。





イロイロ考えてしまうとかわいこちゃんはとっても可哀相なわけですが

たまに紛れて来るこんなかわいこちゃんが、

知られざる海の魅力を教えてくれて

そんなかわいいおさかなを慈しむ市場の人と知り合うきっかけをくれる。


ほんとうに、市場はとっても魅力的な場所です。