今日は春の嵐ですね。窓の外では暴風が吹き荒れております。

最近コチョコチョといろんなことを始めていたら、こんなにも久々の投稿に・・・・><。




近況報告を兼ねた、私的重大ニュースをば。


①TBSラジオの顔が、大沢悠里から伊集院光に




これこれ。


これですよ。




いやぁ、この人事はさすがにないわ。きっと誰もがびっくりしたわ。

ゆうゆうワイドのリスナー層と、深夜の馬鹿力のリスナー層って、

私ぐらいしかかぶってないんじゃないかな、っていうね。

いやはや、伊集院光さんはほんとうにtalentedな人なんだろうな、としかいいようがありません。

でもね、番組タイトルが私、気に食わないんです。ゴロが悪いんです。






伊集院光とらじおと






ですよ。



おっおさっわっゆぅりのっ ゆうゆうワーイドー♪




みたいな歌が、これでできるとおもってんの!?(そもそもする必然性はない)

(この歌を素直に歌ってたまおちゃん(フィギュアスケート)にすごい好感を抱き、

ナレーションのように語るだけで歌う気ゼロの松田聖子に「やはりな」と思いながらもがっかりしたことを

昨日のように覚えています)




話を戻して。


「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)なんかのほうが、長いけどずっとゴロもいいです。

ゴロ以外にも、すごいい違和感があるのです。

おそらく「らじお」などというあざとい平仮名が、伊集院光さんのイメージと調和しないのです(個人的に)



きゃりーぱみゅぱみゅとらじおと、 じゃないんだからね。




ちなみに八衛さん(人形町の大衆割烹)のお店のラジオは、文化放送です。

私はゆうゆうワイドからのゴールデンラジオ派なので、二回目のランチからは

1時前くらいに入店するようにしています。




②人形町に引越計画するも・・・・



内覧に行った物件への入居の申し込みを断られ続けていますw(笑いごとではない)

アルバイトという身分の危うさ、安定した収入の大切さを、初めて知りました。

只今絶賛連帯保証人募集中です。というのは冗談で、Wワーク始めます。

これで一時的に、月に30万の収入が確保される予定です。ウーム

あきらめません、勝つまでは。




③築地市場内の階段から落ちました

2階のお客様用駐車場へあがる階段を下っている時

腰と右腕をしとどに打ち、重い荷物を持てず、腰を曲げられずで

二日間お休みをいただいていました。

今もたちっぱなし、すわりっぱなしで腰がかなり疲れます・・・・早くなおってくれヨ~ン







最後に、私のお気に入りtown、人形町の茶の木神社。

人形町は、かつて歌舞伎や人形浄瑠璃などの芝居小屋がたくさんあり

浄瑠璃の人形遣いや人形職人等がたくさん住んでいたから名付けられたのだとか。



私は大学時代、人形浄瑠璃にハマっていたので(槍の権三重帷子と菅原伝授手習鑑が好きです)、

個人的には運命を感じているのですが、いまのところ私の片思いです。

そーゆーの多いなぁ。




絶対に人形町に住んでやる!と息巻いている

おさかなマイスター めぐみ