楽しかったパーティーの投稿が出来て
ホッ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




AYUKAさんが娘の写真を
ブログに載せてくれてて感激❣️




https://ameblo.jp/jaithoeng/entry-12635005608.html


AYUKAさんの記事より☆
↓↓↓

【ひとりひとりが主役。
私の今回のパーティーのコンセプト。
ダウン症はひとつの個性であり才能。

『普通の幸せ』を望むのが親の愛だと私の母親が言っていた。
もし、ほとんどの親が同じように『普通の幸せ』を子供に求めてだとしたら、ダウン症の子供のことを心配で仕方がないかもしれない。

しかし、心配が大きければ大きいほど、喜びや感動も大きくなる。

ちーちゃんはきっと沢山のギフトを持って
生まれてきてくれてんだろう。
そのギフトを私達にもお裾分けしてくれたステージでした
🎁ありがとう😊】




AYUKAさん、娘が主役になれるステージを
作ってくれて本当にありがとうございました❣️

AYUKAさんからもらったお花を
もってパチリ❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤




AYUKAさんは私がまだ元夫に見つかるのを恐れて
引きこもってるときに電話鑑定をしてもらって
私が外に出るきっかけをくれた人なんですお願い





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚





さてさて


10/26
役所から依頼された四柱推命セミナー2回目
無事に終わったー(•'-'•)


仕事~物販準備~セミナー準備~打ち合わせ~と
とにかく忙しい10月だったけど充実照れ






去年は数秘セミナーに初チャレンジしてた✨
↓↓↓




↑↑↑
まだ名前が【moes】だ~


元夫にバレないように
でも隠れて生きてくのなんてイヤ・・・とか
なんとか言ってるときで😂



そんなスタートから少しずつ少しずつ
学びや出逢いと共に心の変化が起きはじめて



moesから友永もえに変更して・・・


少しでも、どんな人か伝わればと
アイコンを似顔絵に変えて・・・
(最初は空の写真だったかな?)


編集はしつつも顔出しをして・・・


ゆっくりだけど
チャレンジして頑張ってるぞ、私!!
と思ってた2019年

懐かしいけど、今見ると色々恥ずかしい笑い泣き





あれから1年・・・
今年も依頼してもらえて
四柱推命セミナーを開催~(*˘︶˘*)♡




参加対象者は去年と同じく
就労支援や自立支援を受けてる方
生活保護家庭・介護してたり
病気やハンデのある方など・・・


みなさん事情がある方々なので
個人情報、体調やメンタルにも配慮しながら


今年は9月と10月の全2回✨《計8名》

2 0~50代までと
年齢も幅広く参加してくれたんだけど



参加してくれた方全員が四柱推命を
『全く知りません』という方ばかりでしたニコニコ




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




今はSNSやYouTubeなどでも

四柱推命・占星術・数秘・・・
なんならエネルギーやらスピやら
一般的には怪しいお話しまで👽️
(私は)普通に目にするけど


知らない人はまだまだたくさん
いるんだな~



生きづらさを感じてる人にこそ
自分を知るひとつのツールとして
知ってもらって

より自分らしく生きるための
きっかけにしてもらえたら嬉しい




役所の隅にあるブラインドぼろぼろの倉庫みたいなとこに
隠れるように集まるんだけど💦
これ何とかなったらいーのにな。空間も大切。。
1回目は写真を撮るの忘れちゃって💦
2回目の最後に1枚だけ撮らせてもらいました



セミナーの後は
許可もらえた参加者さんと少しだけ
話しをさせてもらう時間を作ってもらうんだけど



この時間が
私の心がいちばん喜んでるときお願い




最初は目もあわなくて表情が固くても
少しずつ心がゆるんで
自分のことを自ら話してくれたり
喜怒哀楽の感情を表現してくれるのを見ると

《もっと自分を生きたいの!》

って言ってるように聞こえるから嬉しくなるおねがい



私も同じ場所にいたから、わかる。
そしてもう大丈夫だな~ってわかる。



あと!
私のまあまあ壮絶な人生ストーリーも
意外と役に立つことがわかる瞬間でもある(* ̄∇ ̄*)✨




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚





最初の一歩は誰だってこわい。


でも・・・約2年前
私が、最初の一歩を踏み出したとき

こわかったけど決して1人じゃなかった。

背中を押してくれた人が居たし
言葉があった。

見守ってくれる人もいたし
応援してくれる人がいた。



もちろん自分の足で立って
行動する勇気は必要だから最初の一歩はふるえた







そして今でも
最初の1歩を踏み出す勇気を出すことは
私の課題だ。。。🤣



だから偉そうなことは言えないけど
1度、体験して知っちゃったから・・・

それは

行動を起こした先には
日に日に増えていく喜びと感謝があふれてる
ってこと(*˘ ˘*)






もちろん、その間には失敗もあったけど

いや、失敗のようで失敗じゃない!

無駄なことはひとつもなくて
その経験から気づけたことや
そこから繋がったご縁があったニコニコ






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚






四柱推命でも数秘でも占星術でも・・・


自分が選んで生まれてきた
生年月日から導きだされる星を知ると
人生ストーリーの大筋(本質)がみえる


だけど
自分の好きなようにアレンジ出来るのが醍醐味✨


自分の人生ストーリーに
どんなアクションを加えるかは自分次第❣️
未来は変えられる٩(*´ `*)۶




私は【今ここ】しか生きれないし

安定を望んでいるようで
安定の生活は落ち着かなかったりもする🤣

今までだって、安定をぶち壊してきたのは
私自身だったのかも( ̄∀ ̄;)




ほんとは
自分で不安定な環境を選んできたんだ

だって
あの父と母を選んで生まれてきたんだからw

私は
この地球で大冒険したかったんだラブ




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




人生ストーリーは人の数だけあるから面白い

みんな同じじゃつまんない🤣

私は私のストーリー

娘は娘のストーリー

みんなはみんなのストーリー

主役は自分✨





人の人生ストーリーを
聞かせてもらえるのって、すっごく素敵な
仕事だなって思うお願い

どんな映画やドラマよりも輝いてて最高✧٩(ˊωˋ*)و✧




世界にたったひとつの
自分が主役の人生ストーリー

あなたのストーリーの次の見所はなにかな(•'-'•)✨




最後まで読んでくれて
ありがとう

またね


もえ(*˘˘*).。.:*♡





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚






10/31朝7時公開をリアルタイムで
待って見た2つのmovies
娘と何度もリピート【ダンス編】




【ドラマ編】もあるよ☆



ちぃが今、好きなのはこれ↓↓↓


もえ&ちぃのmy Pick