さてGWメインは

パパもママも行ったことのないアクアマリンふくしまへ!






下道だと意外に遠くて3時間近くかかる予想。

朝8時半とかにオープン?もう既に記憶があやふや爆笑w

だったのでまだ暗いうちから出発しました










 
茨城県を通過中。 
朝日と雲海のようなものがとても綺麗で。









 
川霧に朝日が当たって本当に綺麗だった。
こういう時間のこういう景色すごく大好き。






かなり早めに着いたので駐車場もガラガラ。
隣の港をおさんぽしたよ








 
かっこいいね






ガラガラだったのにオープン間近になったらえぐい車の量になってきて驚き
並ぶつもりなかったんだけど、次から次へと人が来るから慌てて開店待ちに並ぶ。
この時コンビニで前売り券買っといてほんとよかったと思いました。。

オープンしてすぐ入れたけど、後ろから物凄い人の数昇天昇天昇天









 

ここ水族館だよね?



まさかの初回柴犬の展示でびびりちらかすw
かわいかったキューン









 
アシカの写真を撮る長男を撮る。笑
エトピリカ可愛くて息子たち気に入ってました







 
やっぱ水族館は癒されるね~








 
有名な?三角水槽。
空間認識能力の低い私は何度も頭ぶつけましたオエー








 
エレベーターで屋上へ。
物凄い入園者なのにたまたま屋上にきたの私たち家族だけでしばし貸切に。












 
ねえ…サンダルなんだし遊んできていいんだよ…
って声を掛けるも

『えぇ…なんか汚そうでむり…ワカメみたいのがむり』



ってえぇぇ…魂が抜ける




去年まで海辺であほみたいにワカメ持ってかけずり回っとったやないかーい




これも成長なんでしょうかネガティブ
いやいやまだまだ水辺大好きな歳だろお前ら!








最後に金魚館を観て




 

カラフルな鯉さん。
2時間もしないで見終えて10時頃に退散する時には入園ゲートから水槽のエリアまでものっすごい長蛇の列煽り

入場制限もかかったみたいで大変そうでした
ほんとにGWは早すぎたかな?ってくらいに早く到着したほうがいいね!
ナイスタイミングでした





そして隣のモールで早いお昼ごはん。




 
奥に見える透明の施設がアクアマリンふくしまです
眺めが良いね飛び出すハート





 
ふたりでオシャーにご飯食べてました笑い泣き






帰りにGODIVAで贅沢。



 
生意気やのうよだれ

抹茶チョコ美味でした




帰るときに長男から送られてきた写真↓





 

深海魚でここにしか居ないすごくレアなやつらしい。そんなの居たんだ!ありがとうw

そして次男お目当てのクリオネちゃん。
見当たらなかったのは単に見落としただけなんだろうか、、パンフレットにクリオネちゃん載ってて、それを楽しみに来た次男は残念そう魂が抜ける










 

混んでて釣りとかまではできなかったけど
癒された1日でしたニコニコ