4月に車検があり、半日車検の為朝に車を預けて、そのまま子供たちと直近のバス停からお出かけすることに。









 
宇都宮中心地へ到着!
久しぶりに来たなぁ~










 
まず向かったのは八幡山公園。
もう桜も散り散りだったけど、屋台は出ていてお花見の雰囲気が残っていましたニコニコ

雨がパラついたりしたから人が少なくほぼ貸切状態。この上にある新型ターザンロープにハマッてあほみたいに遊ぶw









 
ゴーカートも余裕の1人乗り。









その後タワーに登って。
望遠鏡が設置されてて覗きまくってたんだけど普通にマンションの部屋とか見えちゃうねこれ不安w





 

天気が澄み渡ってると見えるらしい富士山とかスカイツリーは見えず。





 
アイスとわたあめをそれぞれ供給よだれ





 
動物コーナーにいたこのモルちゃんとウコッケイちゃんが可愛すぎて次男とアフレコしまくる魂が抜けるしかもめっちゃ近くに飼育員のお兄ちゃんいたの後から気付いて恥ずかしいwww








 
ぷりけつをありがとう
ここにカピバラいたのびびったww
いつから飼育始めたんだろ~


そして通りがかった神社へ



 
これ実在したってマ、、、、?



 


横綱さん。すごいなあ
オールマイトってこんな感じかなあww






 
ここの狛犬さん、赤ちゃんが居て可愛くて。





 
降り口にあった雷神社もお邪魔します。

この時けっこう雨降ってきたんだけど木々のおかげで全く濡れずに済んだ、、有難い赤ちゃん泣き






 
 
ここの狛犬さんにも赤ちゃんいるー!
癒されました看板持ち






それから歩いてオリオン通り、アニメイトへ。
子供とくるのは何気に初めてだったアニメイトよだれブルロとヒロアカたくさんあって眼福。







お昼はフレッシュネスバーガー
子供たち黄色いバンズに感動してた笑









二荒山もお詣り。










ハトがどぅるどぅるw




今回は御朱印いただかずでした。
けっこう歩いたし普段バスに乗るとかなかなかないから、良い経験になったかもにっこり
帰りに高校生のお兄ちゃんが子供たちに席を譲ってくれて。ありがとう赤ちゃんぴえん




こうして無事に4年生と2年生に進級しました!