2月も終わりの頃。

そろそろ花粉も飛んでるなーと子供たちの様子を見て知る。


我が子2人ともエラい花粉症だけど、親の私たちは花粉をひとつも感知しません凝視すまぬな。






もうそろそろちゃんと血液検査してもらおうと(昔の行きつけの小児科は大きくなったらでいいと思うよってなかなか検査してくれませんでした。なんでだ?)












血液検査のイメトレ中w








そして薬を貰うついでについに検査をお願い。

さらに血液型も知らなかったのでついでにお願い!!3500円もかかるのねw





ですが次男!あんだけイメトレしてたのに血液検査拒否!!!なんでじゃ魂が抜ける


お兄ちゃんと同じ3年生になったらちゃんと受けるそうです。。

まあ本人がそう言うならいいか、、

次男のが蕎麦もアレルギーありそうだから早く知りたいんだけどな。






1週間後、長男結果。










巳年のさそり座B型男子!

タイプ 『毒』 で草






ますます次男知りたいじゃんよだれw






アレルギー検査は










やっぱハウスダストあるよなー。


家ではなったこと無いからわからなかったけど


義実家行った帰りに激しく目ん玉ブヨブヨになって痒がり出すからもうここ最近は連れて行けてないし、この前義理祖母んちの2階に上がった時もものすごい痒がりだして退出。 


体育館のマット運動した時も目が赤くなっちゃったので冷やしましたって連絡が、、



ほんとに初見はこのまま目玉どろって出てきちゃうのか!?大丈夫なのか!?!?ってくらい白目がゼリー状にブヨブヨになってこわいんよ。。 赤ちゃん泣きかわいそう。



すみません、、

長男が目ん玉ブヨブヨになったらそこにはハウスダスト(ダニ、ダニの死骸、フン)が居るということです、どうぞ掃除、天日干しの目安にしてくださいwww






親の私はこんな、3秒ルールも気にしなーい!ほこりウェーイ!ってぐらいなのになぜデリケートな身体に産んでしまったのか、、ごめんよ長男無気力


綺麗な環境で育てすぎたのか?

ほこりダニに対する耐性つかなかったのか?

いや掃除は毎日しないとムリな性格だけど典型的O型だからてきとーだしな、、←

同じ環境で育てた次男はハウスダスト、ダニは反応無いし。。  


人間て不思議。








スギヒノキは薬を飲めばほぼ落ち着いてくれるので大丈夫そう。




そしてシラカバアレルギーがあると果物(モモとかキウイとか)にも反応しやすいみたいです。

もともと果物は梨とスイカしか好きじゃ無くて全然食べたがらないからいまいちよくわからないけど爆笑










とか言ってたら次男の指先に謎の出来ものが。

透明に透けて固くなった下に茶色い何かが透けてるようなものだったので

え、これはトゲ?ほくろのなりぞこない??って皮膚科へ。















液体窒素でやかれる。




え、あなた血液検査より痛いこと耐えてるよ??しかも3箇所も

逃げもせず歯を食いしばって耐えて偉かったけど、これ血液検査のが絶対ラクなやつだよ???



相変わらず謎のビビリ男次男です驚き

轟焦凍の氷結に耐えた男やと褒めました。笑












尋常性疣贅というらしい。初めてきいた。

1回やいただけでだいぶ取れた!

スイミングが1週休みになるタイミングを見計らって、治療を続けています。




今年は黄砂も酷かったから

休み時間にむせすぎて顔真っ赤になるまで咳き込んでしまいましたって職場に連絡がきたことも、、、花粉と黄砂のダブルパンチ。




春は大嫌いな子供たちです。

私も、花粉も黄砂も微塵も感じないけど春は自律神経ガタガタ新しい環境にクソイライラするからいちばん嫌いじゃオエーwwwww








そして二段ベッドを解体して子供部屋を模様替え



 
うん、良いんじゃない!









おもちゃも要るもの要らないもの、ひとつひとつ子供が自分たちで一緒に分けてこの一角だけに減らし。
やっぱ捨てたくないのもあるよね、わかるよwwちゃんと大人になるまでこの子たちは残そう。
我が家のTOY STORYです赤ちゃんぴえん







楽天で頼んでおいた簡単なデスクとワークチェアをパパと組み立て







この日から私は旦那と寝室へ。
寂しい。寂しいけど長男も次男も歯ぎしりうるさかったから助かる笑い泣き複雑w
旦那のがいびきもかかないし基本寝返りもしないから静かに寝れる。笑







相変わらずアンパンマン寝かしつけててくそわろた

成長とは、嬉しくて寂しいものなのだ。
ホカホカの赤ちゃんのころ一緒に寝てたのが懐かしい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き