やっとアニメ無印、2期、3期、ファイナルまで猛追完了し

このままアニメ勢でいくつもりが続きが気になりすぎてたぶんこのまま事故とかで私死んだら確実に諫山創先生に憑依してしまうので原作読破もしました。








原作は10巻辺りまで刊行された頃に漫喫でパラパラ読んで

わーえぐい。私むりかな。これ。いやでもひぐらしうみねこ読んでるやつが言うセリフじゃねーな。


ってなんとか具合悪くなりながらも読み進めハンジ推しに。



そして周囲からサシャ呼ばわりされていたわたくしw


芋女こそ至高もぐもぐ








そしてアニメが初めて放送された時は2013年

私長男妊娠~出産直前まで放送されてたもんで



産まれてからもその影響は計り知れずだいぶ救われていました。



Twitterのハッシュタグ#進撃の育児に。









 















 





88cm級、乳幼児型巨人が後方より一体接近。
キッチン内に侵入し食料庫の扉を突破する模様。





これより立体起動装置にてウォール・キッチンボードを奪還する!!











 




な、なにぃ!???
ハイハイからつかまり立ち、だと…?





せ、先月はその扉には届かず奇声を発して泣き喚いていたのに……!











き、貴様ァァ!



奇行種だなァァァ!???









そこにある小麦粉は…!

我が小麦粉はぶちまかされぬ……!!








総員!
小麦粉を死守せよーーーーー!!!!!!!











ぬぁぁぁぁぁぁ
ストローがぁぁぁぁ


ストローがぶちまかされたぁぁぁぁぁ






兵長ぉぉぉぉおおお!!!

 
ウォール・キッチンボード奪還できませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ









ふぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
駆逐してやる!!



このストロー1本残らず…!!!!!



もっと高い戸棚へ駆逐してやるぅいぃいいいい!!!!!






























とかなんとかやって母がひとり怪獣期育児を心から楽しんでいたのをこの小坊主は知らない。草







とりあえずなんか次男産まれてからも


100cm級と85cm級奇行種の襲撃を度々受け母はそのたびに実況が楽しかった思い出しかない。笑











ありがとう進撃。











2期やる頃からはダブルイヤイヤ期育児+仕事始めてなんか日々それどこじゃなくなってもう全然離れちゃってたんだよね。










そして懐かしい気持ちで見返した。

原作読んだ時アニ推しなったはずなのにアニメ旧リヴァイ班のとこでうぁぁぁぁぁアニはよ死ねえええええ!!!!!!
って光の速さで移ろいでしまう自分の感情に草。









のち先週から初見の2期突入。





いきなり初回ミケさん死ぬとこで心がぼっきり折れた。









ちょっとなんかもうあの死に方トラウマが形成されて、やっぱもう進撃は見るのしんどぉぉぉぉぉぉおいやめよっかなァァァァァァァァと思たゲローww




やっぱここはまだ全然子供の前では観ちゃあかんww
私が感受性つよすぎなせい?
いま流行りの自称HSPなせい?笑





 

んでもなんとかそれを乗り越えた後まじ全然途中で観るの辞めらんなくなって













そしてまたナナバさんの最期でしんどくなって血反吐吐きそうになりながらもユミル推しつつ無事生還。




一晩で2期完遂(超絶寝不足)







3期はなんか巨人vs人より人vs人だなぁーなんて。




そして進撃で初めて目から涙を流す。

アルミン真っ黒こげ、、、曲も良い。







マーレの入り口がしんどいの極み。ここで離脱した人多いのわかる気がする。周囲にもここからの離脱者多数いた。わかりみが深い。
しんどいしんどい言いながら3期完遂。




3期最期のエレンが海みながらぼそっと呟いてからのあの音楽で死ぬほど泣けた。


曲…………もしかしてこれ名作………?←


引きずるわ、あの音楽と映像。
どんな物語よりも世界の実話に触れてるような感覚。WITってすごいのね。

   

 




ミカサの寝癖とコニーの「エレンの…家ーがァァァー!!!」も違う意味でしんどかったww



ジークが子安さんは神。






ファイナルのマーレはなんかもう初見からしんどさ倍増でひたすら重い、、、




けど目をそらしちゃいけない現実は
私からは見えないだけでこの世界にも世界の歴史の中にも幾千もの数だけおきているんだろうな、、、、





フロックじゃなくて銀さん(マルロ)が生き残ってたらまた違う世界線になってたのかなとか。






そして炭治郎と虎杖悠仁


声優豪華すぎwww






ファルコが良い子すぎてもはや緑の市松模様着てるように見える幻覚が逐一訪れるw 






ガビィィィィィ!!!貴様ァァァァ私の推しをクソガキがァァァァァ!!
とか思ったけど普通にあの育ちを考えればガビが普通でむしろファルコみたいな考え方ができる子が相当異質なんだろう。




けど原作で完遂までいくとガビの成長によって救われていく部分が凄い。





ほんと初見はただひたすらグロいジャン、気持ち悪いジャン、ジャンキルシュタインジャーン!!!←だったけど
あまりにも奥深いストーリー展開すぎていろんな意味でいましんどいです。




 


というわけでわたくしは尊敬するし身長も同じサシャとハンジさんになりたいので明日もポニーテールで出勤いたします←