我が家は今は
完全に炎炎ノ消防隊ブームですが←



 

無限列車
やっとみてきたー!!!!!


ポップコーン平日解禁になったからニヤニヤ








ちなみに宇都宮は零巻公開開始3日で配布終了になっちゃったけど








 



公開翌日に観に行った職場の人がくれたのラブ




神すぎない?


 



読めればそれで良かったから返そうとしたら





『返してもらってもいいけどポイしちゃうだけだけど』←この方お子様の付き添いで鬼滅よく知らずに観に行った方w














えええええええええええwww



 
え、コレ神棚飾るレベルなんですけどww
即答でじゃあ貰いますゆーたわ!!!笑
 









映画ね
まずネタバレしない程度に話すと









すごい!!!!!!






それだけ。
しか出てこない。



ただひたすらに戦闘シーン!
圧巻すぎました

Ufotableにひたすら拍手。







おもってたより涙でてこなくて(原作読んだ時泣いた)
とにかくとにかく戦闘シーン凄すぎて思考が停まる。



    





やっぱ私は脳味噌男なんだろうか。







そしてレイティングがPG12だったけど
普通にうちの息子たち(5歳と6歳)は最後まで見ました。



むしろドラえもんの時はポップコーン無くなったら飽きて帰ろう帰ろう騒いだ次男が
ちゃんと最後まで見てました!


大好きな伊之助がたくさん活躍してたからかもしれない。


ふたりとも煉獄さんがかっこいい!と
男として憧れるものがあったようで。







仮面ライダー見てる時から激しい流血シーンや戦いシーンには慣れていたし

真似して戦いごっこももちろんするけど
どこにどう拳や蹴りが当たれば痛いとか
首と目は絶対だめとか

小さいうちからお互いにやりあって心得てる??ので




そんなへんな影響はないかなあ...







鬼が怖くてトイレに行けなくなったとかもないし。 
残虐に目覚めた気配もないし。笑






ただ次男は伊之助の口癖をよく真似するので
鬼滅知らない人からしたらなんて言葉遣いの悪い子なんだって思われるかもw








そして
『たんじろうもあんなに手が豆だらけになるまでいっぱい練習したから強くなれたんだよ』

『たんじろうがやさしくしてくれたから
悪いことした鬼もごめんなさいってできるんだね』



『◎◎(長男)と◎◎(次男)がピンチになったら
ママ生きてるけどたんじろうのお母さんみたいに化けて出て応援するからなんでもやってみなさい』←



って良い助言、解釈を心がけてますw

  
おかげでふたりとも鉄棒を修行と称しかなりがんばって
前回りと逆上がりできるようになりました笑


 

怪我して膝をすりむいた時も
前まではわたしに痛いアピールでぎゃんぎゃん泣いてばんそうこう貼るまで善逸並みに汚い高音で騒ぎちらして大変だったけどww




わたしがしのぶさんの真似をして



『全集中の呼吸が止まってますよー。
はい、うまく呼吸で止血しましたねー』



って額に指を当ててやると←きもいw



しぃ~っ


しぃぃ~っ





って泣き止んで深呼吸してくれるようになりましたwww可愛いw












この先はネタバレ含む感想なので観賞済みの方
原作22巻まで既読の方尚且つ興味のある方のみ閲覧お願いします




































 

ネタバレ含むなによりもの感想。



 











猗窩座のイントネーションに驚愕wwwww 














石田ヴォイス猗窩座『俺は、あ↗️か→ざ。』








ヘェェェエエェエェエェエ!!??











ワイはずっとあ→か→ざ→って言ってた。
ヤ↗️ク→ザ→と同じイントネーションだったなんて。




 い草 



とかと同じイントネーションだとおもてたwww








そして猗窩座殿強すぎ。



やっぱ音速でネジの八卦六十四掌超えてきた←

術式展開見れて幸せ死ぬかとおもたわ





夢見心地だああああああ←



もうずっと猗窩座出てきてから私のテンション伊之助状態だよね






カッケェ!!!
こいつまじでカッケェ!!!

スゲェェェ!!!!








なによりわたしは原作で猗窩座が狛治のころの話が過去イチ泣いたので
恋雪ちゃんが猗窩座止めにきたとこでいちばん泣いたので





煉獄さんももちろん凄かったし泣けたけど
猗窩座に気持ちが寄りすぎて泣けなかったなあ...





旦那は伊之助がいちばん良いこと言ってた!って伊之助がわんわん泣きながら叫んでるとこで泣いたらしいwww









私は瑠火さんが出てきたとこでうるうる。
私も強く人より頭ひとつでかく逞しく生まれた2男児の母なのでwww




瑠火さんの言葉はそっくりそのまま息子たちに伝えたい言葉。









 

原作の8巻も














裏表紙に初めて気づいた時ぼろ泣きしたんだ。




私も母にさせてもらえて幸せですよ。













 












原作の大好きなシーンww
全て忠実に再現されとったwwwwww

ぜんぶ伊之助氏。
いのぷけ可愛すぎww







個人的にPG12がついたのは
単純に流血多いからってのもそうだけど


炭治郎が夢から醒める為に自分の頚を斬るシーンがそうなんじゃないかなって感じた。





主人公が自決するシーンって
わたし的にけっこうショックだとおもうw






だからここでも助言が必要なのかなと。








ほんと最高すぎました。


推しのカナヲちゃんも一瞬出てくれたラブ
まじで一瞬wwwwwww





いちばん最初のお館様がお墓参りしてるシーン。
わたしの地元の墓の雰囲気というか空気感にそっくりすぎて
一瞬で地元帰った気になったよ。


ほんとに作画美しすぎました。



アニメ二期早くきて~~~~~~~~













 



帰りにベルモでご飯食べて
帰宅しました










心に炎を灯したつもりが
燃え尽きて灰になってしまいました...








 

炎炎ノ炎ニ帰セ←