家の課題の1つである「浴室の水垢問題」を
解決するため鏡を購入し、
自前で交換しました。

●業者依頼  2~3万程度。
                
  材料費の他に出張費があるので高くなります。

●自前   5千円弱  

鏡のサイズによって変動しますが 
かかるのは材料費  くらい

ここから購入しました。
 



交換前
鏡全面に水垢の後があります。


交換後


水垢1つない鏡に
気持ちもスッキリ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

不器用な私でもやればできるもので
なんというか「自己成長」しちゃった感じです
ルンルンチューニヤリです


今回準備したのは、


鏡と壁の間をとめているシールを外すのに、
梱包で使われているPPテープを使う動画もありますが、私は試して分断出来ませんでした。
初心者はピアノ線の方がいいかもです。

↓PPテープ






金具部分をあげる際、
マイナスドライバーを使っても
出来なくはないですが、
クレイパーを使った方が
圧倒的にやりやすいですし、
金具がすんなり持ち上がりました。

次DIY何しようかなぁ~
何かを達成すると自分に自信がつきますね照れ