ご訪問ありがとうございます

 

築30年が経過した元私の家

今は母と弟が住んでいる

 

 

母は、

家の中なら壁や柱に掴まりながらの

移動は1人でもできる

 

しかし、トイレやお風呂

玄関の上がり下り

手すりが必要だ!

 

介護保険を使うならケアマネさんに

介護プランの作成をしてもらわなければいけない

 

早速相談だーびっくりマーク

 

 

ひらめき 昔のお風呂で湯船も深いし1人で入るには

危険です

浅い湯船にリフォームしてあげたいんです

 

後、手すりもつけたいです

 

退院までに終えたいのでお願いします

 

真顔 出来ません

使ってみて無理じゃないと直せません

 

不安 はて? 

退院前だと保険使えないってこと?

 

真顔 決まりです

 

悲しい ガーンびっくりマーク

 

あんぐり 退院してきたら安全なお風呂に

入れてあげれないんですか!

 

真顔 決まりです

 

悲しい 自腹で直せって事ですか?

 

真顔 決まりです

 

 

と言うわけで

介護保険を使ってのリフォームは

断念 えーん

 

 

 

 

お風呂のリフォームもトイレの手すりも

自腹ですることにしました 悲しいもやもや

           何のための保険だよー!