ご訪問ありがとうございます

 

 

じゃんじゃん大きくなってる  チューラブラブ

 

image

新葉が出てきた モンステラ

   うちでは置き場がないほどに成長‥ びっくり

        

 

ぶーぶー 長音記号2 ぶーぶー 長音記号2 ぶーぶーぶーぶー 長音記号2  

 

 

前回、やる気を出してみた

父から相続する不動産の名義変更

 

司法書士の先生にお願いするのではなく

自分でやってみたい! ニコニコ

 

ので、早速

 

電話で必要な物を確認しようと

実家近くの法務局へ連絡すると

 

 

お父さん:法務局  申請書を出してもらいます

         ホームページからダウンロード

 してください

 

ニコニコ:私   他に必要な書類はありますか?

 

 

お父さん:法務局  ホームページで確認お願いします

 

 

電話じゃ教えてくれないのね

全てネット だよね‥ 悲しい

 

 

お父さん:法務局  相談しますか?

     予約制です

         1番早くて7月ですね

  

 

 

  相談で7月かー 不安ガーン

 

 

 

予約をしないと始まらない!

 

 

後で法務局のホームページをみると

 

 

令和6年4月1日から

相続登記の申請が義務化されます

 

 

 

だから相談、混でたのね ちょっと不満

 

 

 

やるぞ!やるぞ!やるぞー!