萌えワールドカップ2013 #21 U-16萌え日本代表メンバー発表! | 萌えるスタジアム

萌えるスタジアム

動画UP、萌え日本代表、ハロプロ萌え選抜、ハロプロ研修生など

萌えるスタジアム-萌えワールドカップ2013 #21




【ニュース】 U-16萌え日本代表19人発表! 初召集4人 (2013年9月某日)

日本萌えサッカー協会は、9月に行われるフィンランドとの
国際親善試合に臨むU-16萌え日本代表19人を発表した。

GK植村あかり、DF三品瑠香、MF橋本環奈、MF安藤咲桜
の4人が初召集された。

DF宮本佳林は「左立方骨骨折」のため外れた。


U-16萌え日本代表監督は
「萌えワールドカップのメンバー発表まではこの試合だけなので、
もっと多くの選手を呼びたいという思いはあるが、
萌えクオリティーやコンディションを考えると、なかなかいないということ。
これは本当に困っている(笑)」
と苦笑い。
「萌えアジアカップからちょっと間隔が空いたので、
まずはこれまでの確認をしつつ、
そこから萌えワールドカップに向けた
チーム作りを今回の試合で進めていきたい」
と話した。

共に12歳半のDF三品瑠香とMF安藤咲桜を召集したことについては
「選手層が薄すぎて若手に頼らざるを得ない。
確かに2人はまだ若いが、コンディションはいいし、
11月の萌えワールドカップのメンバーに
入る可能性があると思うから呼んだ」
と抜擢理由を説明。


初召集のGK植村あかりについては
「松野(莉奈)や前田(美月)とは同年代だし、
3人で競い合ってくれればと思う。
コンディションはすこぶるいいし、
GKの層を厚くする必要がある中で出てきてくれたのはありがたい」
と話した。

同じく初召集のDF三品瑠香については
「(同じSBの)宮本(佳林)のケガの影響はある。
まだ若いので、本来ならフル代表はもう少し待ってからというところなのだが、
選手層が薄すぎるので、こういう若い選手にも出番が回ってくるということ。
(YouTubeの)スト星便りにもバッチリ出ていてコンディションが上がり続けているし、
アイドル道(iDOL Street 絶対!アイドル道)にも出演してバッチリ見れた。
これは本当にありがたいっ!! ありがとうございます!!
そういったコンディションの良さも評価して呼んだ。
先月のU-13(萌えトゥーロン国際大会2013)でもしっかりアピールしてくれた」
と話した。

同じく初召集のMF橋本環奈については
「4-2-3-1なら2列目でも3列目でもできる。
YouTubeのコメント動画(書泉チャンネル)が出たのと、
TV番組(『ご当地アイドルお取り寄せ図鑑』)で
バッチリ見ることができたので、
ようやくフル代表に呼べる状態になってくれた。ありがとうございます。
これまでU-12やU-13、萌えワールドカップのサポートメンバーと
代表経験は多いので、早くフィット出来ると思う」
と話した。

同じく初召集のMF安藤咲桜については
「TV番組(『うたなび!』等)などで映像が出ているので、
コンディションは問題ない。ありがとうございます。
先月のU-13(萌えトゥーロン国際大会2013)でも
いいプレーを見せてくれた。
それをフル代表の試合でも出せるようになればいい。
まだ若くてこれからの選手なので、成長を続けて欲しい」
と話した。


骨折のため外れたDF宮本佳林については
「今月末にも完治する見込みということなので、
11月の萌えワールドカップには問題ない。
まずはしっかり治して、
本番にコンディションを合わせてくれればいい」
と話した。


また、10月1日にU-16萌えワールドカップ2013の
予備登録メンバー35人が発表予定となっている。

メンバーは以下の通り。


選手はU-16萌えワールドカップ2013に出場可能な萌え選手
(2013年11月末日時点で16歳以下)。

ポジション→背番号→氏名→年齢(今月末日時点)→学年→生年月日
→国際萌えマッチ(カッコ内は得点。GKは失点)→身長→備考(所属ユニット等)


GK  1 松野莉奈 15歳 中3 1998年7月16日 22試合(-64) 168  私立恵比寿中学
GK 18 前田美月 14歳 中3 1998年10月5日 0試合(0) 169  AKB48
GK 21 植村あかり 14歳 中3 1998年12月30日 0試合(0) 163  Juice=Juice

DF  3 志田友美 16歳 高2 1997年2月11日 28試合(0) 161  夢みるアドレセンス
DF  6 瑞稀もえ 16歳 高1 1997年5月8日 5試合(0) 152  LinQ
DF  8 木本花音 16歳 高1 1997年8月11日 24試合(0) 151  SKE48
DF  2 中元すず香 15歳 高1 1997年12月20日 17試合(0) 159  BABYMETAL
DF  5 大森美優 15歳 中3 1998年9月3日 17試合(0) 160  AKB48
DF 22 三品瑠香 12歳 中1 2001年3月17日 0試合(0) 145  iDOL Street

MF  4 未来穂香 16歳 高2 1997年3月7日 13試合(0) 156
MF 10 椎名もも 16歳 高1 1997年8月6日 27試合(5) 164
MF 14 伊藤萌々香 15歳 高1 1997年12月15日 16試合(1) 155  Fairies
MF  9 平祐奈 14歳 中3 1998年11月12日 11試合(1) 154  おはガール
MF 13 橋本環奈 14歳 中3 1999年2月3日 0試合(0) 145  Rev. from DVL
MF 17 水野由結 14歳 中2 1999年6月20日 5試合(0) 147  さくら学院
MF 20 安藤咲桜 12歳 中1 2001年3月23日 0試合(0) 152  つりビット

FW  7 星名美怜 15歳 高1 1997年11月2日 20試合(1) 161  私立恵比寿中学
FW 15 林田真尋 15歳 中3 1998年5月7日 11試合(5) 159  Fairies
FW 11 菊地最愛 14歳 中2 1999年7月4日 7試合(0) 148  さくら学院