左利きの女の子アイドル一覧 2011年度版 | 萌えるスタジアム

萌えるスタジアム

動画UP、萌え日本代表、ハロプロ萌え選抜、ハロプロ研修生など

左利きの女の子(高校1年生以下)の一覧です。
自分で確認したものだけを書いていきます。
内容は確認次第、追加・訂正していきます。
上から年齢順に並んでいます。カッコ内は生年月日です。


書くのは書、食べるのは箸、投げるのは投、野球の打席は打、
サッカーの利き足は蹴、と表記します。


≪高校1年生≫

小柳有沙 左書  (1995年4月28日)

森川葵 左書  (1995年6月17日)
PCのマウスも左。
「左利きだからマウスも左手で使ってるよ」
(雑誌「Seventeen」2010年11月号より)

赤塚莉名 左箸  (1995年6月22日)

大島夏乃 左書左箸  (1995年7月18日)

長尾寧音 左箸  (1995年8月17日)

羽矢有佐 左書左箸  (1995年9月26日)

木村優里  (1995年11月3日)
「右と左ってなんか一瞬分からなくなっちゃいますよね(笑)(^O^)
私は実は左ききなんで、お箸持つのは左で覚えますねー♪」
(2011年10月4日ブログのコメント欄より)

郷田由芽 左書左箸  (1995年12月13日)
包丁も左。

磯貝奈美 左書左箸  (1996年1月21日)
金魚すくいなども左。

伊藤梨沙子 左書左箸右投  (1996年2月20日)
ハサミと包丁とヨーヨーも左。
ギターも左?
左利きだけど習字は右手で書いているそうです。
でも名前を書くのは小さくて上手く書けないから左手だそうです。
さらに家族全員(両親・本人・妹)が左利きで、
両親は矯正しているが箸や書く以外は殆ど左で、
本人と妹は全部が左だそうです。
ケータイを打つ時とボールを投げる時は右だそうです。

松田侑花 左書左箸  (1996年3月24日)
左利きだけど習字は右手でやっているそうです。

おぎのかな 左書  (1996年4月1日)

≪中学3年生≫

山田樹里亜 左書左箸右投  (1996年4月6日)
ヨーヨー釣りも左。
けん玉は右。
右打?

阿部菜渚美  (1996年4月13日)
左利きだそうです。

小西香穂 左書左箸  (1996年4月14日)
習字も左。
ハサミとかボールは右だそうです。
バドミントンは右?
「書道は1年生の時から習っていて
・・・・左利きだから、先生が左利き用の書き方で教えてくれます。
だから、みんなと書き方がちょっと違う でも、ゆっくり、大~きな
字を書くと気持ちがいいから書道は大好きです だけど、
えんぴつで書く小さい字は苦手 すっごい下手です」
(2008年9月9日ブログより)
「今日は、イベントのレッスンがありました
振り付けをしたり歌ったりしました
かほは、左利きだけど、右で〇〇を持つ所があって
いつもと逆だから、手が震えちゃいます
右利きの人は、毎日やっているコトなのに・・・・・・
難しい 本番までには、普通に見えるように
練習します
でも、はさみとか、ボールは、右です
今日は、夜ご飯を右で食べてみました
ゆっくりちょっとずつしか食べられないから、左で、バクッと
食べたかったけど、ガマン・ガマン」(2008年11月16日ブログより)
「なるべく右手を使ってみようと思います
右手だと、ちょとイライラになっちゃうけど
ゆっくりがんばります」(2008年11月16日ブログのコメント欄より)
「ボール送りは、2人で1つのボールを片手ではさんで持って、
走ってコーンを回って・・次の人にボールをパスしていく
リレーゲームです
かほは、左利きだから左側がいいけど、右手側でした。
でも、最近『朝ごはん』のダンスで、右手でおはしを持つ
練習をしているから、右手もだんだん慣れてきました」
(2008年12月16日ブログのコメント欄より)
「午後からは、ダンスに行きました
ダンスの他に、前にやったワザの反対側をやりました
かほは左利きだから、みんなとやりやすい方が逆
みたいです でも、ダンスでワザを教えてもらえる
なんて楽しい 絶対出来るようになるぞ」(2009年1月19日ブログより)
「今日は、学校で初めてお琴をやりました
(中略)
ピアノは、右手使えるのに、お琴は右手が早く動かなくて
左利き用のお琴があったらいいなって思いました」
(2009年1月20日ブログより)
「革命・・・どんな曲かママに弾いてもらったら、
すっごーーーーく難しい曲でした
でも、左利きが有利なコトってあんまりないから、
有利なコトもあるんだぁって分かって、うれしかったです
かほも、いつか弾けるようにがんばります」
(2009年1月20日ブログのコメント欄より)
「右手がなかなか早く動かなくて、ちょっとくやしかったけど
でも、初めてできて、とっても楽しかったです」
(2009年1月20日ブログのコメント欄より)
「インフルエンザの予防接種ちゅうしゃを受けに
行ってきました
(中略)
左腕にしちゃったけど。。。。でも、左利きだから、
右腕にすればよかったぁ」(2009年11月11日ブログより)

池田依來沙 左書左箸右投  (1996年4月16日)

岡井明日菜 左書  (1996年5月14日)
ヨーヨー釣りも左。

吉元優里菜 左書  (1996年5月27日)
右箸?

関根梓 左書左箸  (1996年6月14日)
右投?右打?

木下綾菜 左書  (1996年7月14日)

古山夏実 左箸  (1996年7月18日)

酒井るか 左書  (1996年7月22日)

村上琴莉 左箸  (1996年8月6日)
左書?

赤沼夢羅 左書  (1996年10月11日)
「ゆらゆらは左利きで
習字って右で書かなくちゃいけないじゃないですか?
だから、毎回ちょっとだけ、習字と悪戦苦闘しています」
(2010年12月21日ブログより)

譜久村聖 左書左箸  (1996年10月30日)
包丁も左。
左投?

西野実見 右箸  (1996年11月24日)
「ハサミ使いにくいし、テストも問題文が隠れるし、
駅の改札も通りにくい」(雑誌「Seventeen」2010年11月号より)

井之上史織 左書左箸  (1996年11月26日)
ヨーヨーは右。

河西莉子 左書  (1996年12月9日)

美山加恋 左書左箸右投右打  (1996年12月12日)
野球をするときはどっちで打ってどっちで投げますかという質問及び
サッカーの利き足はどちらかという質問に対し、
野球の質問文のみを引用して、
「右です」「箸と鉛筆以外は多分全部右」(2007年ブログより)
「★箸と鉛筆以外は右です。」(2009年5月3日ブログより)
「★字を書く時どっちの手で書きますか?
☆左です。箸と字を書く以外はだいたい右です。」
(2009年8月17日ブログより)
「★加恋ちゃんは左利きだけど、親さんで左利きな人はいますか?
☆家族で左利きは加恋だけです。
左利きっていうか両利きです。箸と字を書く以外はほとんど右です。」
(2009年8月17日ブログより)
「★冬休みの宿題は進んでますか?
問題集とか細かいのは終わって、あとは習字だけです
習字は右手で書かないといけないから大変です」
(2011年1月4日ブログより)

松井愛莉 左書左箸左投  (1996年12月26日)

伊藤みさと 左書  (1997年1月1日)

高橋胡桃 左箸  (1997年3月27日)

≪中学2年生≫

土屋櫻子 左書  (1997年4月10日)
包丁も左。
「さくらこは左利きなんです!!!」(2008年2月17日ブログより)
「質問に答えるね!
さくらこcって左利き~?
さくらこは左利きです」(2010年3月4日ブログより)
「Q6 箸はどっちで持つの?
鉛筆とかは左ですが。。。
箸とか筆は右ですよ」(2010年10月12日ブログより)

澤田樹奈 左書左箸左投左蹴  (1997年4月14日)
「はい、左利きです でも習字は右」(2011年10月24日ブログより)
「利き足も投げる手も左ですよ」(2012年3月26日ブログより)

松本萌乃 左箸  (1997年4月14日)

吉井奏音 左箸  (1997年4月23日)

藤麻理亜 左書左箸左投  (1997年4月29日)

小林由理 左箸  (1997年5月15日)
包丁も左。

中江友梨 左書左箸左投  (1997年6月28日)
「左利きで苦労することはお習字を書く時です
左利きで良かったなと思ったこてとは国語のノートをとるとき
右から書くので手が汚れないかな」(2010年2月3日ブログより)
「リズムは私も利き腕でとります。だから、
ガラス玉さんの言われるとおり、ちょっと大変です」(2010年2月3日ブログより)

田中絵里花 左書左箸  (1997年7月15日)
けん玉も左。
釘を打つのも左。
ヨーヨーも左。
バレーボ-ルは右。

﨑山眞羽 左箸  (1997年7月15日)

高木夏美 左書左箸  (1997年7月18日)
包丁も左。
「最近は左利き用のハサミとかも出てるんですけど、
なつみはハサミだけは右なんです(笑)
あとは箸も鉛筆も左です」(2008年6月2日のブログのコメント欄より)
「実はなつみ、左利きです(^O^)/
…って皆さんとっくに知ってたかな(笑)
左利きだとどうしても苦手なのが習字です(;_;)
だから習字だけは右手で書ける練習してます☆」(2008年7月1日ブログより)
「食べるのも書くのも左手なんです
でもなぜかハサミだけ右手です(笑)」
(2008年7月1日ブログのコメント欄より)
右投?

玉城星怜 左箸  (1997年8月17日)

森迫永依  左書左箸  (1997年9月11日)

細田朋華 左箸  (1997年9月26日)

水沢えり子 左書左箸  (1997年10月7日)

小林玲 左書  (1997年11月29日)
包丁も左。
「それとそれと
レイちゃん左利き?
っていう質問きたんですけど
鉛筆は左であとは両利きです」(2010年8月21日ブログより)

入内島花梨 左書左箸  (1997年12月20日)
「今回のDVDでは初めての海での撮影や、
プールや料理のシーンがあったりといろいろ頑張ったみたいなんだけど、
中でも大変だったのが習字のシーンで、
花梨ちゃんは左利きだからまぁ書きづらかったらしく、
うまい事出来なかったんだって( ̄□ ̄;)!!
確かにじゃんけん大会でプレゼントした習字の紙は
あまり誉められたものではなかった…
まっしょうがないよね(^o^;」
(ブログ「くにぼ~んのアイドル☆マックス!」2011年10月17日より)

森高愛 左箸  (1998年1月14日)

≪中学1年生≫

飯田來麗 両書左箸右投  (1998年4月9日)
ハサミも左。
包丁も左。
バドミントンも左。
ギターは右。
習字をやっていたころに、
右手でも筆を持てるようにしたそうです。
特技は両手で字を書くことだそうです。
「特技は両手で字を書ける事です。
どっちかが曲がっちゃうんだけど(笑)」
(アイドル誌より)
「でも、じつは秘密の特技があるんですよ
書いちゃうから秘密ではないですよね
じつは「両手で字を書く」です。(ここまで右手)
元々は左ききです。幼稚園の時
習字で大変な思いしないようにって
右手で字を書くようにしたら両方で
書けるようになりました。
普段は、字は右、絵やマークは左、おはし
左、ハサミ左、ボールを投げるのは右です。
で‥‥ 同時に両手で書けます。(ここまで左手)」
(2010年10月23日ブログ『さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」』より)
https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10685417977.html

梅木あゆみ 左箸  (1998年4月17日)
包丁も左。
バスケットボールのドリブルは右。
右蹴?

黒川由衣 左書  (1998年5月12日)

本間友紀乃 左書左箸  (1998年7月4日)
包丁も左。

當山真玲 左箸  (1998年7月27日)
包丁も左。

福原遥 左書左箸左投  (1998年8月28日)
「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ、2010年3月7日放送)
に出演時は右箸右包丁。

橘里依 左書左箸  (1998年9月6日)

宮田飛鳥 左書右箸  (1998年10月15日)
「(箸は)左でも食べれるよ」
(USTREAM番組「東京どっかん月曜日(2011年7月18日)」より)

後藤優華 左書左箸  (1998年11月14日)
「今日は学校で書初め大会があったよ
手のアチコチが墨で黒いの
ユウカは左ききだから、習字は苦手~
でも頑張って書いたよ」(2009年1月14日ブログより)
「は~い(*^ー^)ノ 
ユウカ左ききでっす♪
だから習字は苦手なんだよぉ~(→o←)ゞ」
(2009年10月16日ブログのコメント欄より)

芳谷雅 左書左箸  (1998年12月1日)

水野舞 左書右箸  (1998年12月28日)

廣田あいか 左書左箸左投  (1999年1月31日)
けん玉も左。
左打? 左蹴?

黒木舞花 左書  (1999年3月10日)
包丁も左。

≪小学6年生≫

郷田芽瑠 左書左箸  (1999年4月20日)

佐藤優樹 左書左箸  (1999年5月7日)

北山伊万里 左箸  (1999年6月13日)

川村あやの 左書左箸  (1999年7月7日)
包丁も左。

野沢芽生 左箸  (1999年7月22日)
競技かるたも左。

甲地夏波 左箸左蹴  (1999年7月29日)

鈴木かのん 左書左箸  (1999年9月20日)

大原優乃 右書左箸  (1999年10月8日)
「一年ぶりに
そうめん流し
に、行きました
おそうめんが
グルグル回ってるのを
取って食べるんですっ
ゆーの左利きだから
おそうめんをとるのが
大変だった(泣)」(2011年8月10日ブログより)
「Q.どういうときに
 左利きになるの?
はいっ!
お箸とハサミと
色ぬりは左利きです
字は右利きです」(2011年12月30日ブログより)

海宝真珠 左箸  (1999年10月29日)
バスケットボールのドリブルも左。
卓球も左?

ゆきの 左箸  (1999年11月2日)
左投?

奈良柚莉愛 右書両箸右投  (1999年12月21日)
プロフィールの特技の欄に「お箸が両手で使える」と書いてあります。
テレビ番組でも特技の一つとして披露(豆の皿移し)。

濱田彩加 左書左箸  (1999年12月27日)
スーパーボールすくいも左。
「ママが「さいかはグーフィーやね」っていうので
グーフィーって何かな?と思ったら「グーフィースタンス」
って言って「右足が前の乗り方」なんだって
「さいか、左利きやからかもしれんわー」
ってことで、右利きの人は左足が前の
「レギュラースタンス」の人が多いんやって!
でも、パパは右利きだけど、グーフィーだよ
冬になったらまた家族でスノボに行きたいな」(2010年10月5日ブログより)
「みんなにsaika、左利きや~~って言われた~。
毎年言われてる気がする~~~( ´艸`)
それから、親戚の人からお年玉もいっぱいいただきました」
(2011年1月2日ブログより)
「saika、クッキング好きだからいいけど、
でもsaika、左利きだからなんかあれ?あれ?ってなるんだぁ~
作業台がコンロの右側にあるから~
saika、左利きを気に入っているけど、
うちの台所との相性はよくないなぁ~」(2011年7月31日ブログより)

春日まなみ 左書左箸  (2000年1月10日)

紺野彩夏 左箸  (小学6年生。生年月日が分かりません)

≪小学5年生≫

宮谷千尋 左投左蹴  (2000年5月9日)

吉田凜音 左書左箸  (2000年12月11日)
「りんね左ききだから、ピースいつも左でしちゃうんだっ(o^∀^o)
右手でしたの気がつかなかったお(≧ε≦)☆」
(2011年3月18日ブログのコメント欄より)
「今日学校では習字があるんだお
りんねは左ききだけど、筆だけは右手でもつんだぁ(≧ε≦)
なかなか難しいよ」(2011年10月17日ブログより)

田谷菜々子 左書左箸  (2001年1月7日)
包丁も左。

≪小学4年生≫

水希あゆか 左書左箸  (2001年4月18日)

鷲見紀香  (2001年6月18日)
左利きだそうです。
左箸?

関谷樹愛瑠 左書左箸  (2001年9月7日)
左投?
テニスも左?

村瀬キセリョバ百合也 左書左箸  (2001年10月15日)
「生まれた時からず~っと
何をするのも左きき☆
最近、左ききのお友達が
まわりに多くて
うれしいよ(o^∀^o)♪ 」(2011年3月8日ブログより)

≪小学3年生≫

井岡心優 左書  (2002年9月19日)


神田結衣 左書左投右蹴  (中学2年生くらい? 生年月日が分かりません)
卓球とボクシングも左。

飯島唯月 左書  (生年月日が分かりません)