銀河 | 赤雉の独り言

銀河

もうすぐ年明けちゃいますが…


今年も早かったな…


先日、獅子座流星群だったかな❓


初めて流れ星見ました😳


夜中に仕事終わりの駐車場向かう時、おっさん2人が喋りながら歩いてるとピューって⁉️


おっさん2人盛り上がりました😁


鉄オタになって4年ぐらいかな?


乗り鉄、撮り鉄と色々あるけど広く浅く


電車は撮るけどカメラは持ってません、スマホです😓


近場に珍しい列車が来ると時間が合えば撮りに行きます


こないだ関西から四国初上陸する列車が来ました


ウエストエクスプレス銀河



コレは往路の無人駅


以前もココで臨時列車撮りに来たけどその時は1人だったのに今回は4人


この電車は岡山では馴染みのあるサンライナーに使われてる車両を大改造して寝台としても利用出来ます


今はツアーでしか利用してませんがいずれは一般発売されるかな?


翌日復路の児島駅では停車



おもてなしの催し物とか物品販売とかしてました



この列車を見るのは1回目は試運転の時の倉敷駅、2回目は偶然出会った笠岡駅、で今回3回目です



時刻表もレアですよね


方向幕も液晶



記念プレート置いてくれてるけどキティ新幹線のですけど…😓


次はいつ児島に来るかな❓



てか、乗りたいんだけどほぼ関西発着でしかも岡山通過が多いんだよね😅


岡山発着してほしい


記念に旗貰えて良かったです😊