ひとりよがりな映画感想です。
ネタバレ含みます。
変なことに萌えを感じてることがあります。
辛口な発言や偏った感想が多いです。
ライラ、ようやく観ました。
予想以上にニコールは美しかったです。
吹き替え版で観たので、「ダイモン」を脳内で「大門」や「代紋」に漢字変換してしまいました。
吹き替えのほうが、観客数が多いと聞いていたので、楽しみにしていたんですが・・・
すみません。ライラ役の声優の子、確かにご本人はとっても可愛くてステキな方ですが、演技はあまり・・・
ま、まあ、続きも多分あると思うので、少しずつ上手くなっていってくれることを期待します。
私は原作を読んでないんですが、他の方の感想を観ると話の展開が急すぎるそうなんですが、私は、そんなに急には思えなかったです。
むしろ長かったです。
ああ、そうか、ダイジェスト的な作りだったのかな。
だから、どこもかしこも盛り上がりの場面ばかりで、メリハリがないように思えて長いと思ったのかも。
で、結局ダイモン?と切り離された子供たちはどうなったんでしょう。
イジメっこくんは、なんで、あんなにしつこくライラのお友達を追いかけてたのかしら。
一緒に誘拐されたあとは、親切だったし。アヤシイ。(何が?)
すぐ妙な風にかんぐってしまいます。エヘへ。
で、ライラの出生の秘密(?)あれ、本当なんですよね。口からでまかせじゃないのよね?
あの状態で、いくら反発してても、ずっと会いたかった(多分)母親が目の前にいて、自分を救ってくれたことを知った上で騙すようにして、母親を気絶させるようなこと、出来るかなあ。
このへんが話が急すぎるといわれる理由でしょうか。
