どーも。

まだまだ元気にくたばってます。

 

近々高校の部活メンバーで飲み会をしようぜ!と声かけがありまして、

ひっさびさにコンタクトを取ってたんですが。

何人か結婚しているメンバーがいるのは知ってたんですが、ふとアイコンを見たら小さな子の方がいて。

あれれ、もしやこれって……!?と考えてたら、本人の口から「子どもも連れていくね」と。

 

……そうか、僕らももうそんな歳か。

なんだかね、同級生が結婚と出産を経ているなか、

僕なんてアルバイト・恋人なし・ゲーム三昧と終わってるんですわ。

同じ人間なのに、どうしてこうも違うのか。

答えは分かってますけどね。本人の努力の上でこうなってるわけなので。

まあ、僕が甘々で自堕落で人生舐め腐ってるだけなんですよ。

 

最近楽しみを感じていたので、一気に底の気分まで突き落とされたな。

本人に会う時は気持ちリセットしていけたらいいんですけどねえ。

その前に、コロナ復帰明けの状態で子連れに会っていいものかと大分悩んでいるのですが。

参加したいけど、現状を考えるとやめた方がいいのかなって思います。

 

飲み会の前に、別の友人とショーを見に行く約束しちゃってるので、そっちもやばいです。

チケット購入済みなので、日付もずらせない、返金も多分できない、

何より購入者が僕なので当日引き換えをしなければならない……詰みですこれ。

 

目下の悩みで頭をうんうん唸らせているのですが、これ以上考えても仕方ないので、

とりあえず本人たちに連絡を取るべきですね。

頭が痛くなってきたのでそろそろ締めに入ります。

 

それでは、今回はこのへんで。

ほなまた次回に。