どーも。

珍しく今月二度目の更新です。

 

なんだか今日は唐突に「ブログ書きたいなー」となりました。

ちなみに何について書くかは全然考えてなかったので、現在ノープランで書いてます。

 

突然ですが、生きてていい人間ってどんな人なんでしょう。

僕は自分のこと死んだ方がいい人間だと思ってます。

こんなやつ生きててもなあってなんとなく。

自分の取り柄がわからない。

自信ってどうやって持てばいいんだろう。

 

僕は実家暮らしの仕事したくないただのバイトマンです。

友人からは「はやく正規雇用になりな」と言われます。

次の仕事探すとか、資格とろうとするとか、色々考えたりするのですが、そもそも働きたくないんです。

甘っちょろいって絶対言われるんですが、本当に働きたくないんです。なんなら死にたいです。

友人にそう言われ続けていまして、その人は僕のこと思って言ってくれているんだって分かるんですけど、正直毎回しんどいです。

正規雇用じゃないと人権ない感じがします。

正規雇用にもなれないお前はだめだなってずっと言われてる気分です。(本人的には多分そういう意味で言ってるんだろうな……)

こういう考え方って絶対今後プラスに働かないからよくないものなんだろうなって思うんですが、ずっとこうだったから今更どう変えていけばいいのかわかりません。

 

僕なーんにもわからない。

じゃあ何ならわかるの?ってことですけど。

……なんだろうね。何ならわかってできるんだってね。

 

なんだか変な感じになったなあ。

いつもこんなんですね。あーあ。

 

このままうだうだ書いていってもよくないと思うので、今回はこのへんで。

ほなまた次回に。