ビールとソーセージの聖地 ミュンヘン | 燃える!サラリーマン

ビールとソーセージの聖地 ミュンヘン

次は僕が一度行ってみたかった街、ミュンヘンを紹介します。

ミュンヘンと言えば、ビールとソーセージです。


僕の好きな食べ物の中に、ビールビールとソーセージがあり、

やっぱり、ビールとソーセージを本場で食べる必要があると思って、

ミュンヘンに行ってきました。


結果からいうと、街の大きさや街並み、食べ物とかイロイロ見て、

とても住みやすくて、超オススメです。


初日の到着は夜遅く、とりあえずマリエン広場にあったオープンテラスの店で一杯。




ここは、基本的に1リットルだそうです。

ソーセージもうまい。


こんな感じで朝昼晩朝昼晩、ソーセージとビールを食べ続けました。




こいつは、ホーブロイハウスのビール。

味は普通なんだけど、生演奏があってよい。

ご飯はあまりおいしくないと聞いていたが、そんなにまずくもなかった。

(確かにうまくも無かったが。)

今回はとにかく、ソーセージとビールを食した記憶しかなく、

基本的にそれらはおいしい部類に入るので、味に関してはあまり当てにならない。


あとは、ミュンヘンで必ず食さなければならない、

ヴァイストブルスト(通称白ソーセージ)。



会社の先輩はイマイチと言っていたが、

僕は大好きでした。


ビール&ソーセージ天国、ミュンヘン。

もう一度行ってみたいです。