駅弁特集 | 燃える!サラリーマン

駅弁特集

奈良に異動してから、新幹線で移動することが多くなっている。

そのときに楽しみなのは、駅弁。


飛行機で移動してた時も空弁を食べるときはあったけど、


なんか駅弁の方がうれしいよね。


というわけで、今日は駅弁紹介第一弾。

(できればシリーズ化したい。)


今日はこれ、とき鯖寿司。


京都伊勢丹で売ってます。


4キレ2980円なり。



身とシャリが半々ぐらいの大きさです。


醤油がついてなかったのがショック!


うまかったけど、2980円は高くないかい?



昨日、東京についてから念願だったクリスピークリームドーナツへ。


小雪舞い散る八時ごろ、それでも30分ぐらいの並びだった。


ラッキーなことにできたてのドーナツが行列のお客に振舞われる。


うまい!できたてサイコー!


さらにラッキーは続く。


箱入りをお求めのお客様は並ばずに購入できるという。


あまりにもの寒さと、箱入りの壮観さ見たさにすぐに飛びつきゲット!


ほとんど並ばずに購入を完了した。



さて、東京出張でやってきたサラリーマン独り身には


これだけのドーナツを食べきるには少し抵抗がある。


そこで恥ずかしながら燃える!サラリーマンの妹に電話。


近況を聞きつつ、ドーナツでも分けてやるかと思ったら、


ほどんどを持っていかれる始末。


ドーナツゲットの感激もつかの間、悲しい気持ちとなった。



しかし、できたておいしかったよ~。


小雪舞い散る夜が狙い目!