昨年末にやっと発売されたスピジア。
緊急薬としてダイアップかセルシンか、の二択だった我が娘。
何故か(理論上はあり得ないけど、これぞ人体の不思議)ダイアップが効かないのに、同量でセルシンはそこそこ効く我が娘。

鼻からだと吸収が良いとの事で、半量で処方されました。
期待いっぱいでスピジアを使用しましたが、痙攣中にしっかり意識があるためか、盛大なくしゃみ🤧‼️
更には、使用時、フラットに寝かせていたのが良くなかったのか、気管に入ったらしく、激しくむせてしまいました。

その後、上体を少し起こして使用し、くしゃみを警戒して鼻を押さえてみたりしたけど、やっぱり出ちゃってるのか?怪しい…。なんだかイマイチでした😞
 
うちの子は痙攣中でも咽せることなく上手にゴックンできるので、セルシンが第一選択となりました。
皆さんはどうなのかなぁ。