相棒 | I Go The Second Life...and...

I Go The Second Life...and...

I don't give up the effort which becomes happy.
As mother
As woman

この子がうちに来たのは13年前。
マンションを購入して節約しないとね¥
って時に私が前の愛車で事故ってしまい叫び

旦那さんとあちこち中古車を探したあげく、旦那さんがポツリ…。

「今のエスティマかっこいいよね」

そしてこの子が我が家に車ドキドキ

この子が納車されたのは、旦那さんが病気治療のための手術をして退院した日

いろいろ不安はあったけど、この治療で病状も緩和されるんじゃないかと期待もあってなかなか晴れ晴れた日でした晴れ

それから
ドライブや旅行
体の弱い旦那さんはあまり歩けなかったので移動手段は必ず、この子でした

日常でも旦那さんの最寄り駅までの送り迎えには欠かせず!
電車通勤ができなくなってからは旦那さんが運転をして会社まで行ってました

休職してからは私が運転をして旦那さんの通院に行きました

朝早く出ないと行けないので近くのコンビニで朝食を買って車の中で食べながら行きました食パンコーヒー
楽しく会話をして行く日もあれば、途中から喧嘩をして口もきかず行く時も汗

昨年の秋くらいからは2週間に1度のペースで入院をしてたので旦那さんを置いて、ひとりで帰る道のりは病院で診てもらえるって安堵と病院のあじけないベッドに横たわりながら手を振りながら帰る私を見送る旦那さんの顔を思い出すと切なくて…。

ICUに入って、いよいよかもしれない…。
と思いながら泣きながら帰った日

旦那さんの棺が乗った搬送車と連なって病院から帰った日

火葬場から遺骨になって帰った日

亡くなった後も哀しいのになかなか家や人前で泣けない私は、なぜか車の中だけは思い存分、泣けました

きっと私だけじゃなく、この子は旦那さんのいろんな思いも私以上に知っているのかもしれません

あちこちガタがきて、車検も近かった事もあって変え時なのかもと新車を買うことにしたのだけど、その日が近づくともう少し乗れたかもと後悔する毎日

週末には新車が納車されるので、この子ともあと2日のお付き合い

お礼にと洗車をしてきました
ガソリンスタンドのお兄さんに
「ブレーキランプが切れてますけど交換しますか?」
そう言われてなんか、

「もういいんだよ」

って言われたような気がして…。

本当に最後まで優しい相棒

13年間、本当にありがとうラブラブ