まずはクリア! | I Go The Second Life...and...

I Go The Second Life...and...

I don't give up the effort which becomes happy.
As mother
As woman

3年程、健康診断を怠っていた私ガーン

行ってきました!
今までは旦那さんの会社の「主婦検診」?
その制度を使ってのだったので指定病院に行って…という感じだったのだけど
今回は市の方で行きました

いやー大変だった汗
胃と大腸は集団検診で健康センターでやったんだけど…。
行ってみるとお年寄りしかいないガーン

あれ?60歳以上対象だった?

考えてみたら私と同年代の人って男性ならまだ現役で会社の制度でやってるだろうし、女性も前の私のように旦那さんの会社のでしてるだろうから、必然とここには、お年寄りしか来ないのよねにひひ

なんか受付の仕方が少し複雑で確かにお年寄りには分かりづらいかも…。
もう、おじいちゃんたちの罵声がフロアに鳴り響いてましたよ叫び

「さっきから待ってるんだぞ」
「ちゃんとやれ!税金泥棒!」

もう健康診断必要なくね?って程、お元気にひひ

でも人の怒鳴り声って心臓によくないですね
ドキドキしちゃってこちらは体に悪いプンプン
来年は来たくないな…。

婦人科検診も集団でもできたんだけど、それがまだ8月ってのと、なんとなく行ったことがある病院がいいなと思ったので指定病院の方を選びました
それに検診にひっかかるとしたら、婦人科が一番可能性ありそうだったし

今までは子宮頸がんの検査は受けた事はあったのだけど、体がんもした方がいいのかなと
でも調べてみると体がん検診は痛そうガーン
とりあえず先生と相談して決めようと診察室に

「体がんは何か気になる症状があったらやった方がいいけど、なければどうしてもというのはないですよ」との事

でも超音波エコーは勧められました
これがよかった!

「卵巣が大きくなってますね」

内診が終わって先生の話を聞くと
「腫瘍マーカー」検診をした方がいいと

それって癌かどうかの血液検査だよね…。

採血してる間、貧血がおきそうになりました…。

旦那を亡くして今度は私?
娘はどうなるの?
パパ、助けて…。

卵巣の場合、悪性はもちろんだけど、良性でも摘出した方がいいらしい
良性と出ても摘出して検査をしてみたら悪性だったという事もあるようで…。
それに大きいままにしてると卵巣が捻れたりして激痛に襲われる事もあるみたい

私は帝王切開だったし、年齢的にももう出産もないので手術をする事や摘出する事にはそんなに不安はないけど、もし悪性だったら…。
綺麗に取れればいいけど…。
もし転移してたら?
抗がん剤
化学療法

不安な言葉が頭に浮かびます
お金もいくらかかるんだか…。
働き手は私しかいないのにどうなっちゃうんだろう…。

そして昨日、その腫瘍マーカーの検査結果が出る日でした

もう待合室ではまた貧血になりそう

パパ…。
パパ…。

名前を呼ばれ、中に入ると

「数値は正常値だね、でも大きいからね、取った方がいいだろうな、○○病院を紹介するから行ってね」

「悪性ではないんですか?前回、大学病院を紹介するって言われたんですけど」

「うん、悪性なら大学病院がいいと思うけどたぶん、腹腔鏡手術で取る感じになると思うからそれで信頼できるとこだとそこがいいんじゃないかな」

ということで紹介状をもらって帰宅しました

まだ完全にというわけじゃないけど、とりあえず第一段クリアというとこでしょうかニコニコ

健康診断の結果もまだ全部出てないから予断もできないけど…。

健康診断は嫌だけど大事ですね
これからは毎年ちゃんとやらないと!