ヘルシングのウォルターの魅力語り | ウサギもきょのたまに更新するブログ

ウサギもきょのたまに更新するブログ

ウサギもきょ の好きなもの、アニメ、を語り、たまに更新します。

そう…あれは(刀剣乱舞の影響で)新選組沖田総司のことをしらべて新選組PEACE MAKER鐵の沖田くんをpixivで見ていた時だった…

 
声優さん関連でドリフターズの与一を見つけ、ドリフターズが六月から再放送のことを知る。そして録画ついでにだいぶ前に何かの拍子でヘルシングのOVA予告?かな?見たことあったのに本編見たことなかったから動画見たら

沼だったのだ…

ウォルターもといショルター…(ウォルター+ショタ)



腰細っ!
唇エロ!
セリフ超中二病!!
女よりもエロいよ坊やぁぁぁぁ

主人公・吸血鬼アーカードが使える主のインテグラの父の代から使えていたヘルシング家執事(バトラー) ウォルター・C・ドルネーズ。現在は60代の爺様だけどヘルシング家の元ゴミ処理係としての力量は衰えてない、ワイヤー使いの英国紳士。異名は死神。


そんな爺様にも当然若い頃があった。


それが13、14歳のウォルター。

この頃の坊やは今のウォルター爺様では考えられないほど生意気。
人のタバコをワイヤー使って勝手に盗るわ、


アーカードの棺を蹴り飛ばすわ、
窓ガラス蹴り破りからの上から態度など、


ネット上ではどうやったらこんな糞餓鬼今の英国紳士になるんだと突っ込まれてる。私もそう思う。

ウォルター少年が主人公のヘルシング外伝ね、

未完で終わってるのよね。雑誌が休刊、作者が「書き方忘れちゃった!」とかなんやらで小冊子出たっきり単行本化されてないのよね。


で、ウォルターはね、本編のヘルシングでなんと終盤だとアーカードの敵になる。しかも一応ラスボス。まぁアーカードがめちゃくちゃ強すぎるからラスボス感がないんだけど。


全盛期の姿(若返りの手術でこうなった)になってまでラスボス。
吸血鬼化って言ってるけど血は吸わないよ。

なぜ主のインテグラを裏切ったか。それはアーカードと戦いたかったから。

って言うのはわかってるんだけど「いつから裏切ってたのか」「裏切るきっかけは?」は謎のまま。外伝で書くつもりだったのかな。

あたいはそれよりもこんな美少年を女がほっとくわけないと思うんだけど。よく結婚とかなかったなウォルター。60代になってもカッコいいじいちゃんだから言い寄る女いなかったのかな。気になる。


ちなみに作中一人の人物が様々な年齢に変わるのはアーカードとウォルターのみ。何が言いたいかって言うと、それだけこの二人は作者のお気に入り(のはず。)ってこと。

もうヘルシング本編終盤はロリとショタ大活躍だから。
アーカードとウォルターが色々あってロリショタになっちゃうから。



よくよく考えれば中身は500歳のおっさんと60代のじいちゃんなんだけどね。 

こんなに説明してるけど私は原作9、10巻と外伝の分のアニメしか見てないから。
あとはWikipedia先生ニコニコ大百科アニヲタWiki読んだだけだから。

だって!グロいんだもーん!
むりむりむり!
終盤は私が見れるレベルだったから見ただけだ。
ディスりたい奴はディスれ。

あたい的に魅力なのはロリカード(アーカード ロリ版。マジでマジで)とショルターのカップリング。

さっき中身はじいちゃん達って言ったけど、外伝の頃はちゃんとウォルターは少年だし。そうすると500歳のじいちゃんと13、14歳のガキだから。


この2人、ウォルターとアーカードは一応 同性なんだけど、


アーカードが幼女の格好しているせいか、


そうは見えないのよね。BLとは違う耽美な感じ。ポーの一族のエトガーとアランみたいな。


わかる人だけ分かればいいわ。

とにかくたぶんヘルシング本編は完結しているから外伝は未完のままなんだろうな。

あ、なんとなく思い出したから書いとく。
「なんでウォルターは死神ってあだ名なんだろうね」ってショルター沼に落とした姉に聞いたら「いっぱい人を殺しすぎちゃって気づいたら周りが死神って呼んだんじゃね?」に納得がいった。


たしかに少年期は笑って人をたくさん殺してるしなー。

わー。

まぁとにかくpixivでウォルターの絵を誰か書いてくれ。
だれかウォルターとアーカードの下品なエロじゃない耽美?な話を書いてくれ。

書いてくれ。

大事な事なので2回いった。

これにて魅力語りはおしまい。


追記。
ヘルシング全巻ネカフェで一気読みしてきました。

本当にウォルターは優秀な執事で、お嬢様を大切に思ってたんだなと。「ヤー(了解) マイマスター(お嬢様)」のシーンがめっちゃ萌えた…マイマスターっていう響きかっこいい…

よくよく考えたらショルターの登場回数って物語全体で見れば少ないんだよね。まぁ外伝だとショルター主人公だからかな…

彼がいつから裏切っていたかわからないけど、少なくとも仕えるべき主と思っていたのはインテグラだった。じゃあ先代のアーサーは主として認められてたのかな…

あとウォルター旦那さんにしたいNo.1だと思うけど。
女がほっとくわけないと思うけど。