おはようございますもえりです。
え、雪やばくね?
みんな選挙何時に行くの。期日前に終わらせた人勝ち組すぎる……。私先週役所前通ったから投票しに行きたかったのに投票券届いてなくてさ。
結局今日になって積雪だよ……昨日行けばよかったけど役所も遠いんだよな。
15時ぐらいには止むらしいから15時過ぎに行くか、諦めて朝のうちに傘さして行くか……。。。どちらにせよ滑らないように気をつけよう……。
原神。
多分フリンズしかできなかったやつ、ライトキーパーでいけるならイルーガでもできたりしないのか?て思ってやってみたらできた。助かるー!
あのアイノちゃんの旅行記のやつ……もできるようになってほしい★4で。でも動物の言葉わかる人とかラウマしか無理そうだけど……。
さあ
天を翔ける玉輪の軌跡 第三幕【人の間で】やっていきます。最後まで。
兹蹻と馬の霄灯のところに来たところから。
甘雨ちゃんと煙緋ちゃんがいた。混血コンビだ。。。
まって甘雨久しぶりすぎね。まじでいつぶりや……。
白馬の仙人について話してたよ。
この二人って色が対象的やな。性格もまあ……対照的ではあるけど。
海灯祭を祝して!!!
そして相変わらずさらっと白馬の仙人だと紹介する兹蹻。
まあ相変わらずロールプレイですって言うんだけど。。。
仙人関係には本物って言ってもいいんじゃないんすかね?
人間との混血はだめなんですかねw
この霄灯をみて、走ってる霄灯のはずなのに足がおかしいことになんか笑ってた兹蹻さん。
いや、まあ、、、リアリティ持たせるよりかっこいいポーズのほうがかっこよいからじゃね。
てか茲白って白馬の仙人て言われてるけど馬の姿になれるんですかね。
マジでなんの話ししてるかわからんかったんだけど
月逐い祭りっていうのがあるの?か。思ってググったら2.1のイベントらしい……1周年のイベントらしい……知らんww
知らん人多そうwww
まあその祭りは月の仙人に語りかけるようなお祭りだったらしいんだけど
何度もやってたけど結局一度も応答はなかったとか。
で、次第にその目的も廃れていって今の形になったらしい。
なるほどね……鍾離先生ずっと茲白を復活させたかったんだな……。
いい話がきけてよかった。
ばいばーい。
というわけで次は玉京台に行こうってなったけど引き止める私。
記念撮影を取ることに。
いい写真だ……!
かわいい!
原神の写真機能でこういう……自撮り風に撮れるの追加してほしい笑
玉京台にやってきた私達。
この時間いいよね。
楽しめたかなと思ったら。
つまらない一日と言われ……。
落ち込むパイモン。
ただご飯食べたり話を聞いたりしただけでもっと刺激のある1日が良かったと言い出され、そういうの求めてるなら言えよ!!!
とパイモンさん、鍾離先生におこ。
まあ嘘だったんですけどね。よかった……。
焦ったわw
いつから楽しんでたのか聞いたら、最初からだったらしい。
ここなんかすごく良かった……。
白馬の仙人として、人々が当たり前のように幸せの日常を送ってるのを目にしただけで十分だったんだな……。
私もデート楽しかったですよ。
ありがとう… 兹蹻。
そこへ鍾離先生が。
なんでお別れに来なかったんだよって聞いたら言い訳のべる鍾離先生。
鍾離先生、今までたくさんの人とお別れしてきただろうから苦手になるのも無理はないよ。
始まるぞーーー!
これあれだ雲菫が持ってた詩ですね。
ここ新衣装だーかわいすぎー!と思ったら七七ちゃんがかご渡してた。
このかごは七七ちゃんからのプレゼントなんすか!
そして
3人の茲白が再び一人になって茲白の復活……!
復活した茲白さん。
わたし茲白って上尸神の青目の人……最初にあった人がデフォルトの見た目だと思ってたんだが、黄色の人なんだね。
まあ一番話通じそうだしね。
ぼーっとしてる茲白さん。
どうやら記憶があんまりないっぽい。
ゆっくり思い出す茲白。
そして鍾離先生のことも思い出してた。
岩主天星ってかっこよ。何その呼び方……?教えてくれませんか鍾離先生……??
心なしか嬉しそうでよかったよ……わかりづらいけど。
で、私達のことは覚えてないか??って聞いたら
あ。。。
いや。。。
あ。
まじで情緒がやべぇ。
そして青は出てこない。
福圓さんすごいわww
しばらくこの体になれるまでに時間は掛かりそうとのこと。
数日か数年かはわからないが。。。戻ってきてくれただけでよかったよね。ていうことで。
海灯祭を宿して!
クリアですーーー。
おおお……いい光景だ……。
今しか見れない光景かなぁと思ってスクショしといた。
この海灯祭って常設されることをあとで知ったんだけど、どういう感じで常設されるんだろうな……。
luna4クリアしたら璃月に目的地が出てきたりするんかな。
以上……!
次はエピローグですね。まだやってない早くやろ。






































