おはようございますもえりです。
最近寒すぎて沖縄行きたいなって沖縄の動画とかばっかり見てる。
あー沖縄行きたいなー。
沖縄は中2のときに、学校の研修旅行みたいなやつで行ったんだよね。3万で行けるってやつで友達と行ったんだけど……。それ以来行ってないから行きたいなー。。。
さー。
天を翔ける玉輪の軌跡・エピローグ【白馬有閑遊記】やっていきます。続きからです。
現実世界でもそろそろ旧正月ですね。最近空港からくる電車とかに大きなスーツケース持ったアジア人旅行客増えてきてて実感する……。
遺瓏埠の近くに来たところから。
遺瓏埠がよく見渡せる場所ですね。
沈玉の谷ってなんか田舎のいい香りしそうだよね。なんと表現したらいいのかわからないけど……。
で、遺瓏埠行かないの?て思ったら
これに乗っていくらしい。この街の香りのおかげか力の使い方を思い出したとか言い出して出してくれた。
これあれや、層岩巨淵で見つけて9千万モラで北斗が買ったやつや……。
あれなんだったんだと思ったけどほんとにあったんだな。
乗り込むことに。
なんか、月へのトンネルでコロンビーナと乗った船の璃月バージョンみたいな感じ。。。?
これに乗って上から飛んで向かうことに。
なんかずっとパイモンと茲白さんが話して私は無言だったわ。いやーなんか気まずいっすww
色々重要そうな話ししてた……。
茲白さんも天の使いなの?天の使いの中でも月の使いに任命されたらしい……なんすかそれ。
月の使いって他にもいないの?て聞いたら
トキの姿を取るものがいたって……え、トート???トートも天の使いであり月の使い……?
動物の姿を取れるのかーとかパイモンが言ってたんだが、そういや今は猫の姿してるしね。
こうなってくるとそれぞれの国に実は天の使いのキャラいそう。
上から見てると、お茶の葉を安売りしてる商人発見したので買いにいくことに。
なんかパイモンたちがどこかで聞いたことがある名前の茶の葉を売ってた。私聞いたことないんだけどと思って調べたら、昔の海灯祭でヌヴィレットとかが買ったみたいだね……?買いすぎたとかなんとかだったらしいけど。
で、多く買えば割引率上げてくれて、5缶買えば半額ーとか言ってたら
青目茲白さんがでてきた。
そういや最初もなんか計算してたけど、この茲白さんな数字好きなんですかね。笑
そして突然算数だか数学の勉強はじまって何言ってるかよくわからなかったら
ふぁーwwww
よし21缶買おう!
と言ったら焦る店主。そりゃそうや。。。
だから最初に半額までとか決めとかんと。
それに対してパイモン、これじゃオイラたちが損だ!とか言い出して何?どゆこと?て思ったら
これはパイモン天才wwwその発想はなかったwwww
というわけで100缶くれ!っていったら
売ってくれなかった。
いや、まあ、そうですよねww
くそー最強の錬金術だったのにー。ここ契約の国だぞ!いったこと守れよなー!!!
そんなわけで次は仕入先へ向かうことに。。。
仕入先教えてもらったけど、自分の紹介だとは言うなよと言われた……。えー。
白馬の仙人様が元凶なんだよなぁ……wwww
向かったのは翹英荘。
再び上から向かうことに。
いやー。。。なかなかに曇ってて霧やばいですけどねー。。。笑
ある意味きれいというか幻想的かもしれないけど。
上から見てたらなんか見たことある人間を発見。向かったら
盧香香さん!
今回の海灯祭の被害者やん。
謹慎処分をくらって、この翹英荘でお茶の苗を育てることを言いつけられたらしい。
これが大きくなるまで育てあげたら謹慎処分といてくれるらしいんだけど
一体どれぐらいかかるんだ?パイモンの疑問に茲白さんいわく2,3年かかるらしい。。。
ふぁー。
せっかく夢見つけたのに2,3年も!と落ち込む盧香香さん。
夢とはなんぞや?と聞いたら、やっぱり考古学が好きだからってことでまた層岩巨淵とかで骨董品発掘とかしたいとかなんとか。
まあ、茲白様に乗っ取られてたときにあれだけ言ってたしね。
ここ顔あわせてニヤるのかわいい。
いや、そんな簡単にいうが……。ほぼお前のせいだぞ笑
盧香香からしたら白馬の仙人のロールプレイしてるだけのお姉さんなんだけど、本物だからな。
でももし言ってみたらどうだろうね。信じるのかな。信じないか。
じゃあ白馬の仙人様に頼んでみたらええんとちゃいます?と言われ、
頼んでた。
もちろん何も起きず……。
今日はここに泊まることに。
そして翌朝……。
なんとお茶の葉が成長してた。
え、何したん?そんな力あるの?
とおもったけどパイモンの目が泳いでて……。
夜中の回想。
どうやら成長したお茶の葉を移したらしい。おい。いや、バレるだろ流石に……???
まあそんなわけで、白馬の仙人様のおかげで1日でお茶の葉は成長しました。
盧香香はこれで謹慎もとかれるだろう。
さー次は軽策荘へいこうってなるんだけど、、、。
なんか忘れてね?て言われてここで私は思い出した。お茶の葉……。
そうね。
蛍ちゃんのこの顔はわかってるやつ。
でもまあ、いっか!てことで軽策荘へ。
つづく。。。

































