おはようございますもえりです。

12月ももう2週目ですね。はや。




さて、、、。魔神任務 空月の歌 第五幕【北の果ての夜想詩】続きから!最後まで!



ネタバレ注意!






サンドローネとアルレッキーノに会いに実験設計局に来た我々。


6位との初対面のファトゥス4位と7位さん。

サンドローネよりスカラマシュの方が上だったんだよなぁ……ここ本当の意味で仲悪かっただろ絶対。仲悪そうに見えて仲いいじゃなくw

この二人って原神界の2大ツンデレだよねww


まずは博士のことについて聞いたんだけど、そもそも君たちの同僚じゃん、、、私達に情報流してええんか?て聞いたら


この二人も嫌ってたからOKらしい。笑


傀儡ちゃんって最初の印象と違いすぎる。。。

最初ってナドクライの序章のときだけど、結構やばい子だと思ったもん……。。人形のファデュイ操ってやばいことやってるみたいな。てか実際やばかったよね?

今の傀儡ちゃんってめっちゃいい子だよね。

博士の話を聞いてたら博士はとんでもねー人種なことはよくわかるんだけど、博士の悪行を非難してて傀儡ちゃん。。。最初の印象はあんまり博士と変わらないんだが。。。


アルレッキーノさんはファトゥスが3人もいる必要ないという理由で女皇陛下に博士をスネージナヤに帰るように打診してスネージナヤに帰ったはずとのこと。


絶対あいつ帰ってねぇよ。前例があるんだよ。


そうね。。。。

嫌な予感しかしないね。。。。

だってレリルたんのことからもう多分博士がなにかやってるでしょ絶対。

このナドクライで起きてることほぼ博士のせいでしょ多分。。。



博士のことを聞き終わった放浪者は用済みになったらしくて先にどこかへ行っちゃった。


次にコロンビーナの本名知らないか聞いたけど、二人とも私達と同じで本当の名前は知らないとしか聞いてなかった。

嘘ついてるようには見えなかったし本当に知らないんだと思うと……本当に知らないんだろうな。


そもそもコロンビーナはファデュイにいた頃、女皇陛下から仕事が回ってこなくてずーっとひましてたらしい。3位という立場を与えられた理由もよくわからんと、、、。なんやろな。

女皇陛下っていい人感あるけど、でも博士を従えてるのもよくわからんし。どんな人なんだろうなぁ……早くあってみたい。


コロンビーナがファデュイに行ったのは自分の居場所を手に入れるためだったんだろうけど、女皇陛下ってただコロンビーナに場所を与えただけだったんじゃとも思う……。いやわからんまじで力を利用しようとしてたのかもしれないし。

指名手配されてるのって女皇陛下の命令……?わからんな。


記憶のない第6位さんの言葉が残ってる傀儡ちゃんww


もうコロンビーナはコロンビーナだよなぁ!

サンドローネにとってもアルレッキーノにとってもコロンビーナはコロンビーナと。


ニコからメッセージが。

仙霊を追いかけてニコのところへ行くことに。


ナドクライって家に帰る?自分の帰るべき場所?みたいなのがなんかテーマじゃん。多分。

だから最終的にコロンビーナの帰るべき場所にコロンビーナを返すのが目的?とかになるんだと思ってるんだけど、だからコロンビーナの帰るべき場所をいろんな人が提供してるって感じな気がする。霜月の子だったりファデュイだったり月だったりみたいな。


でも最終的に自分で決めた場所に帰るのかな……やっぱ月なのかな。。。


その頃


ドゥリンとアルベドたちのところに放浪者が。

そんなとこに向かってたんだ放浪者。

まじで仲いいね私は嬉しいよ。


ドゥリンたちはアリスさんの実験をやってた。


虚影でいろいろ実験してたけど結果は何も得られず状態らしい。


ドゥリンになんだかんだアドバイスする放浪者優しい。


まじでこのへんの会話の放浪者優しいww


虚影にアビスの力でなら干渉できるかもとのこと。


ここでドゥリン操作きたーー。


アビスの力を使いながら虚影を目的地に安全に送ることになるんだけど、これちょっと難しかった笑



最後まで連れていけたけど、結局何度繰り返しても最後には助けようとしてた人は亡くなってしまう運命は変えられなかった……。


んだけど、


まさかの干渉できてしまった。


そしてこちらの存在も向こうが認識できるようになってた。。。なんだってー。

どういうロジックでこちらの存在に気づくようになったのかわからないけど、これアビスの力で……とかなら逆にやばくない?大丈夫?なにか敵側に悪用されそう。。


でも死ぬ運命は変えられない。。。15分後にはどうあがいても君は死んでしまうと告げたら


それまで話すことになった。のんきすぎん。

この人からいろいろ過去の話みたいなのを聞けたけど、6000年もあればこの人が知ってるものは全部滅びてたわ。

言葉が通じるだけ奇跡だと思う…w


バイバイ……。


ドゥリンが笠っちに過去の話についてつっこんだ。

何も話してくれない笠っちを心配してのことなんだろうけど話そうとしない笠っち。


それでもめげないドゥリンさん。

それに対して折れる笠っち……すげぇドゥリンさん!!!


笠っちが自分の過去を二人に話し始めた。



笠っちって博士に恨みを持ってるのはそうなんだけど、この辺の方も心の傷深そう。。
てかここにいる3人みんな作られた存在だな。そういやシムランカってそんな話だったっけ。



なんか、自分と同じ道は歩ませないみたいな気持ちがあるんだろうな優しい。

何かあっても笠っちが率先して止めると思う。



というわけでクリアー……だけどこのまま6幕入ったから6幕の区切りいいところまではやってますが、まだそれ以降やってないです……一体どうなるんだろう……。


ファトゥスってさ。私富者と雄鶏はよく知らないけど、他だけだとまじ博士以外いい人じゃないもう。。。いやロザリンは後々過去を知ったから最初の頃とんでもねーやばいやつだと思ってたけど。

なんで敵対してるのかよくわからんくなってきた……。