おはようございます。もえりです。
ドラクエ10ver7.3続きやっていきます。
ネタバレ注意です!
初代大魔王ゴダの代理人から、大魔王と認められたいなら魔王3人に忠誠を誓われろと言われたところからですね。
わたし、大魔王として魔界もアストルティアも救ったのにまだ大魔王として認められてなかったんだな……。
さて、まずはアンルシアの部屋へ戻ると
ラキくんが来てた。
キュレクスのこと調べたところ、どうやら時間を止めて自分たちの世界を救ってたらしい。
それはゼニアスではできないので、その方法は使えないねってことになったけど……。でもここで出てくるのと、ゼニアスにあるのを考えるといつか使うんだろうな。
で、魔界に行こうってなったのですが
アンルシアはお留守番するように言われてた。
今回は大魔王が自分でやり遂げなきゃならんと。
いや、大魔王と勇者が協力してこそって話じゃなかったか……。
でもヨナちゃんからも反対されたので、私一人で行くことに。
アンルシアちゃん来たかったんだろうなぁ……。
というわけで!!!まずは推しのところに!行くことに!!!!テンションあげてこ!!!!
やってきたファラザード……ここから私は嬉しすぎてスクショ撮りまくるのでよろしく。
しゃ、しゃべってるー!!!ナジーン喋ってるー!
なんか、問題起きてそう。まあ、わざわざ来て何も起きてないわけないよね。
ユシュカーーーーまた私を下僕にしてくれ!!!
いや、心はずっと下僕です。
あ、先に申しておくと、私はドラクエ10でver5が一番好きです。なので魔界が関わるというだけでテンション上がります。ほんとにver5好き。
そんなver5で命を救ってくれて代わりに下僕にしてきたユシュカくん。
最初はなんやこいつって感じだったのに……今では最高にかっこいい。ver5をすすめるにつれてどんどん好きになっていったよまじで好きすぎる。
ユシュカが喋るだけでスクショしまくる女とかしてた。
ユシュカくんに忠誠を誓ってもらうことに。
最初はなんで俺が!?て感じでしたが、、、。
わああああああああ
わああああああああああ
やっぱり忠誠を誓うってそういうことなのね。
ユシュカくんに、永遠の忠誠を誓ってもらえた……生きててよかったドラクエ10やっててよかった。
ユシュカは簡単に忠誠を誓ってもらえたので、次の魔王のとこに行くと言ったら……。
は?……。
は????
いや、大魔王の私がそれは許さんよ?
私が大魔王のうちは魔界での戦争は許しませんよ???
バルディスタとゼクレスの戦争とかまた懐かしい響きですが、アレのせいでとんでもないことが起きたことを忘れてないやろお前ら?
とりあえず、ゼクレスはユシュカが様子を見に行くとのことで私はバルディスタに行くように言われた。
ねぇナジーンにやつくからそういうこと言うのやめ!!!!
いいえってなかなか選ばないのにいいえって選んでしまったわ。
一緒に行こうよまじで!!!ねえ!!!!
まあ一緒にいけるわけもなく。
はい。。
やばいver5が好きな私はもうテンションまじで上がります……。
では、バルディスタに行ってきますユシュカくんばいばい。
やってきたバルディスタ。
ヴァレリア様のお城ですが、どうやら地下のブートキャンプのとこにいるらしいので行くことに。
ブートキャンプ数回しかやったことないや。
何その含みのある言い方。。。
ヴァレリア様は機嫌悪いのかな。ということで向かうと。
ヴァレリア様が部下たちを鍛えてた。いや、殺しかねない。
やっぱ戦争はほんとうにあるのか、、、。
ベルトロさんにヴァレリアと話したいと言ったら、今はこの状況だから……と、じゃあ私が代わりに鍛えてやるってことになった。
はーい。
ほお???
あのアスバルくんからは信じられなさすぎて意味不明だった。
とりあえずヴァレリア様からの宣戦布告ではないことがわかったので、次に忠誠を誓ってもらうことに。
すんごいブチ切れられた。まあですよねー。
て思ってたら、ポルテちゃんが謝って……
子供に弱いヴァレリア様。そういやそうだった子供に逆らえないんだったわヴァレリア様。
誓ってもらえることに。
絵になる。
無事ヴァレリア様からも誓ってもらえたので一旦ユシュカのとこに戻ることに。
ゼクレスの方に行ったユシュカでしたが、色々封鎖してて入れなさそうだったと。
でもゼクレスといえば抜け道ですよねーというわけで抜け道からゼクレスに入ってみてくれと言われ行くことに。
あの抜け道入って思い出したけど、キラーマシン強がマジで強いんだよな……。ゼクレスのころのレベル覚えてないけど毎回全死しかけるレベルで、しかもなかなかめんどい位置に配置されててな。
で、今回も当たったわけですが。さすがにレベルもあの頃よりまあ20ぐらい上がってるのかな?わかんないけど、それでも普通にきつかった………。
抜け道を通ってゼクレス内へ。
城には入れてもらえなかった。
は?
いや、もうこの時点でこれリンベリィだろとは思ったよ。
リンベリィに会いに行ったら屋敷閉まってたし。
そんなわけでイケメンをつれて来いと言われた。
まあ、一番のイケメンは私ですよねぇ????
いや冗談です。私にイケメン要素は皆無。
これ私を選んでみたら門番さんたちにめちゃくちゃ気を使われたwwwこれ私が女の子だからまああれだけど、それなりにイケメンに作ってる男だったらおいってなりそう。
リンベリィの趣味である優男イケメンはだれか、、。
まあ、このなかならシオンくんだよね。
そんなわけでシオンを呼びに行くことに。
会いに行ったらグランゼニスが古すぎる言葉を使ってた。これこの世界だと一万年前の言葉になってた……こわ。
チョベリグは私でも世代じゃないぞ。
ナウいとかも使ってたけどww
シオンくんを連れていくことに。
いや。シオンくんって立ってるだけならイケメンなんだよ立ってるだけなら。
性格がおもしれー男なんだよ。
シオンくんを連れて行ったら無事にゼクレス城内に入れたので玉座へ。
まあ想像通りリンベリィがいた。
アスバルはどうした?あのアスバルくんが王の座を譲るわけないよなと思ったら……。
あ、、、、え?あ、、、そういうこと?
え?創失?まじ?
いつのまに……?
リンベリィさんが王位についてた。
いや、相変わらず可愛いなリンベリィちゃん。
小倉唯ちゃんのこういう声好き。
で、シオンをつれてきたと差し出したら……
まさかのラキくんの方に向かっていった。そっち!?え!そっち!?
リンベリィの趣味ってアスバルくんじゃん。全然ちげえどうしたリンベリィ。
リンベリィに宣戦布告の話を聞いたらどうやらいつものやつで宣戦布告と捉えられてたらしい。
そんなことでよかったよ。
リンベリィちゃんはいつも以上にイライラしてたので、忠誠を誓ってくれそうにもなかった。
ラキくんをくれるならって言ってたけどラキくんは渡すわけには行かないしね。
ユシュカのもとへ。
しかしシオンくん可哀想笑
ユシュカもアスバルのこと忘れてた……。
うわぁ、、、、。
魔王3人組好きだから悲しい。
でもユシュカは私の言葉を信じてくれた。
アスバルを取り戻すにはアスバルを創失させた執行者を倒さなければならない。でもどこにいるかわからんってことで。
とりあえずこれは魔王でまた会議をする必要があるってことで私の大魔王城に魔王3人呼び出すことに、、、、したがリンベリィはこなかった。まあですよねー。
てことで話してたら
きゃあああああ!!!!!
イルーシャちゃん!!!!
イルーシャちゃんもまさか関わってくるなんて!!!!ドラクエ10の正統派ヒロイン!!!!
イルーシャ!!!!
イルーシャは忘れてなかった。
やっぱルティアナの依代として作られた存在だからなんかな。
普通とは違うと。
イルーシャからガウシア樹海でレイジバルスを見かけたからもしかしたらまだそこにいるかもってことを教えてもらえた。
次回ガウシア樹海から。
ここまでで4時間ぐらいかかってるんだけどver7.3
めっちゃ長くね?
魔界好きだからながければ長いほど嬉しいけど今日終わらせるつもりが終わらんかったよ!
とりあえず、次はガウシア樹海からです。