第四章第二幕【ゆえなく煙る霧雨のように】後半やるぞーこんにちは、もえりです。


前回何故か連続少女失踪事件の容疑者として審判にかけられてるタルタリヤってところからですね


タルタリヤさんさすが戦闘狂。

クロリンデと戦えるから冤罪かけられてんのに嬉しそう。


そういやタルタリヤさん、決闘代理人と戦って楽しんでるみたいな話してたんだよね。

でも手加減されてつまらんかったんかい。


ナヴィアさん到着。

ナヴィアさんが本当の犯人はマーセルだと告発。

マーセルをここに呼び出し、審判開始。

マーセルはまあとぼけるけど、負けじと戦うナヴィア。

まじで逆転裁判やってる。



マーセルからじゃあなぜあのとき冤罪と証言せずに決闘したのか。と言う意見には

クロリンデの証言で、あのとき父上様は命をかけてたと。決闘で亡くなることで風化させずにナヴィアに意思を継がせたかったんだろうね。


しかしマーセルさんまだ証言が。

連続少女失踪事件は20年前からおきているが、マーセルがこのフォンテーヌにきてからまだ20年もたってないと。それが最大の矛盾だと言われて……


というところで次は私視点。


ロシの製造場所に到着。

証拠を探すことに。


探しているととんでもない資料が…いや、、、え、いや、、こわ。

まじで少女たち全員溶かしたってことですよね、、、いや、これは凶悪はすぎる。こんなん世界的ニュースになるわ。

でも水になるってことは死体損壊レベルじゃないし。まじでやばすぎ。


このロシの製造はヴァシェによるものだと。

調べていく上で、ヴァシェの恋人は誤って原始胎海の水で溶けて亡くなってしまったと。

ヴァシェは恋人を救いたいがために実験を繰り返し救う道筋をさがしてたけど、それで実験体に多くの少女たちを溶かしてきたらしい……。

いや、、、、やばすぎるやろ。


どうやら恋人と子供の名前を考えてた記述が見つかり、そこにマーセルの名前が。。。

これでマーセルのことは確信に変わり、私達も急いで歌劇場へ向かうことに。



歌劇場に向かって速攻告発。

いきなりしゃべったわたし。

お前がヴァシェだったのかー。

ヴァシェの記録をすべて消してマーセルとして生き始めたのが最近だから20年前からいた記録はないだけでいたと。


逆ギレマーセル。


そんなわけで、まあ有罪へ。

いや、、、もう有罪とかそんなレベルじゃないぞこいつ。やばいぞ。

普通に即効死刑でもおかしくないぞ。

この国一応死刑あるらしいけど、執行されたことないって話を聞いたんだけどさ、、、。こんなん死刑以外の刑許されるんか、、、?

20年でどんなけの人殺めてきたんや………。


これでナヴィアにとっては、長年の苦しみからやっと開放されたと……。

で、これでタルタリヤの罪が冤罪だったってことの証明にもなったよねーと思ったら……


は?

いや、、、、は?

確かにタルタリヤさん、ファデュイ執行官で今まで色々悪いこともしてきたけど。まじで魔神復活は今でもなんてことしてくれたんやお前って思ってるけど。

連続少女失踪事件については完全に無関係では?と。でもヌヴィレットではなく、論示機が有罪判決を出して有罪へ。


論示機作ったらしいフリーナさんもよくわかってない様子。

タルタリヤさん大暴れするけど……。


ヌヴィレットがぶっ叩いて捕まった。

いや、、、。タルタリヤかわいそすぎる。

タルタリヤさんはメロピデ要塞へ収監された。


フリーナに人々からなぜ有罪になったのかと聞かれるがまあフリーナもよくわかってないので適当なこと言ってた。

この方今の所全く神さまっぽくないというか、、。ヌヴィレットの方が神さまっぽいことしてる気がする。


タルタリヤのことはヌヴィレットに任せることに。

私達は歌劇場をあとにしようとしたら、マーセルから呼び止められ、なぜヴァシェの名前を知ってるのか問われ、、、。

噴水のこと教えたら連れて行ってくれと言われたので連れて行くことに。

どうやら噴水の声は原始胎海の水を飲んだフォンテーヌ人以外の人なら声が聞こえるからとのことですが、このマーセルもフォンテーヌ人ではなく、さっきの審判中に飲んだりしてたんですよね。

だから今ならってことで連れて行くことに。


で、やっとあえてマーセルさんめちゃくちゃよろこんでたら、、、ん?

いや、なんか突然雲行きが……と、話を聞いてみると。


あ。


どうやらわたしにヴァシェにあったら自分を探すなっていうのは、そういえば教えるだろうって思ったらしくここにつれてきて復讐するのが目的だったらしい。


そしてヴァシェさん。

ショック死で死亡された。。。。


まあ、仕方ないね。

これはまったく擁護できん。


あれからしばらくして、あれ以来雨がやんでないらしい。なんやろな。

ナヴィアと一緒に父のお墓参りに行くことに。


そこにヌヴィレットさんが。

いや、やっぱいいやつだよなヌヴィレット。

二人の仲も打ち解けてた。よかったよかった、、、。


フリーナには話聞けないけどヌヴィレットになら話聞けそうだねってことでヌヴィレットに話を聞くことに。

あの予言の話も聞いた。

あとお兄ちゃんの話も聞いたけど何も知らんかった。まあですよねー。





そんなわけでクリアです。

いや、、、ここからどんな話になるの?

タルタリヤさんの冤罪をはらす話?

フリーナさんがやっと活躍してくれるのか、、、?



つづきも早くやるぞー。