ハラハラドキドキ | 無何有郷を目指して~Heading for Utopia.~

無何有郷を目指して~Heading for Utopia.~

新米少年野球監督のブログです。

野球のこと、自分で作るお弁当、家族で行くキャンプなどなど

春季大会一回戦。
負ければおしまいのトーナメント


くじ引きの偶然で先週リーグ戦を2-0で辛勝したチームと再び対戦でした。


今回は前回のような緊張もなく、先攻の初回に幸先良く4点を先制できたので今回は安心して見てられるかなと思ったら、



甘いですね



相手がミスしたらこっちも同じ様にお付き合い。



制限時間が切れた段階で7-7の同点。


サドンデスです(-.-;)



我々の市ではサドンデスはノーアウト満塁で継続打者からはじめます。




我がチームは1番打者、キャプテン君から。

試合前
「お前が出れば得点する確率がグ~ンと上がるんだぞ!」
と言いました。



なのにここまで2打席2三振(>_<)



「三度目の正直で頼むぞ」と祈る気持ちで送りだしました。


そしたらカキーンと綺麗にセンター前ヒット。


やっと出た~(^O^)/


そしたら打つこと打つこと、打者一巡してまたキャプテン君に打席が回ると今度はライトオーバーのスリーベースヒット。

結局この回12得点(^_-)-☆
もっと早く取ってくれよ(´~`;)


次の回、ホームゲッツーとピッチャーゴロですんなり抑えられて、試合終了。


よくわからない試合でしたが、ピンチになっても多少相手よりも落ち着いて出来ていたかな?


来週は優勝候補の一角と対戦。
何とか勝たせてあげたいな。