サムネイル
 

東京都足立区・葛飾区を中心に
ベビーマッサージ教室

北綾瀬ベビーマッサージ教室「Halelea」


を、主宰し、

"
ベビーマッサージで
何気ない日常にも
幸せを見つけられる

親子の心の土台を育てる

"

触育ベビーマッサージを
お伝えしています!




//////////

・触育ベビーマッサージ
 マスターインストラクター
 (全国で9名)

・資格取得後、すぐお教室スタート

・スタートから1年で100組以上の
   お客様とレッスン

・小学生と2歳の子を抱えながら、
 2年目でおうちレッスン、
 月40組のお教室に。

・ベビーマッサージ資格取得講座を開催。
 対面、オンライン対応。


///////////







[開催]無料オンラインセミナー
育休中やっておきたいこと」







1人目の育休に入ったとき、

"

この限りある育休期間を
絶対充実させるぞ❤️‍🔥

"

と、


張り切って、

調べたのは、、



育休中 やるべきこと
育休中 これやった
育休中 やったほうがいいことランキング






中には、

平日のお出かけ、旅行
断捨離
保活、、などなど



まさしく
時間がある今だから、

やっておいた方が良さそうな内容ばかり!



私は張り切って、

手帳にタスクとして書き出し
やったことを消していく←



この作業に
すごく充実感を覚えていました。笑

















でも、、、

なにをやっても満たされていかないし、

復帰後のお仕事が不安すぎて
結局モヤモヤは晴れず、、、











きっとそんなママさんも
多いのではないでしょうか。。









そんなママさんたちが
漠然とした不安を解消できるように、

せっかくの育休期間を
心から楽しめるように、、




と、開催したのがこちら!!















2回の育休、トータル5年。


この期間、悩んだり失敗したり、

いろんな経験をしました。






もちろんやってよかったことも、、!










そんな過去に悩んだ経験のある私が

2回の育休を通して


やってよかったこと/やらなくてよかったこと


を、お伝えしたり、、






ママさんたちがワークを通して


自分の本当の想いに気づいたり、

自分のやりたいことが明確になっていく

そんな内容が
ふんだんにつまったセミナーです!!










昨日ご参加くださったママさんたち、


お申し込みの段階で

こんなことに悩んでいました。。

















ですが、


セミナー終了後は

みなさんこんなお気持ちに、、、!!




















実はこの中のお一人のママさん、、



働き方に悩みながらも

上の子で復帰、


2人目育休中のママさんです!





でも、


考えることに疲れて

投げやりになった時期もあったそう。。
















そのお気持ち、わかりすぎる、、、













でも今日のセミナーをきっかけに、


やっぱりこれからのこと、

自分のやりたいことを見つけたい!!




と、


心の奥にしまわれていた気持ちを

発掘して、再確認ができたそうで、、!!!










このセミナーが

そんなきっかけになれて本当に嬉しいです!!












そして、このセミナーの良さは、


同じ悩みを持つママ同士、

悩みを共有したり、情報交換ができるところ。






そう、


おしゃべりしてる間に

自然に自分の気持ちをアウトプットして、


気づいたら本当の気持ちに気づけたり、

モヤモヤしてたことを整理できるんです!














(6年前にこんなセミナー欲しかった、、泣)








1人でモヤモヤを抱えて

悩みのループに入ってるママさん、



ぜひこの機会に

育休期間を楽しめるヒントを

見つけにきてくださいね!












(右上が私です!)






詳細、お申し込みはこちら!


無料セミナーに申し込む☝🏼









サムネイル
 

こんなことが気になっていませんか?

・実際、講師として活動してる人に
 話を聴きたい。

・ベビーマッサージ講師って
 どんな人が向いてるの?

・子どもと関わる仕事をしたことないけど、 私にもできるのかな?

・資格をどんなふうに活かせるのだろう。

・働き方を変えることに自信がない。。


わたしも直接話を聴ける機会は
とても貴重だと感じ、
個別相談に申し込みました!


資格取得に向けた、
個別相談会(60分)は無料で行っています!



気になる方は
こちらもご覧くださいね!

⇩詳細はこちら!






触育ベビーマッサージ講師


えびはらもえり