お菓子教室のLIVE配信や

Instagramでコ洒落た写真がとりたかったり

YouTubeで少しでもみてる側がみたい。とおもってもらうために




お菓子づくりしていても

自分で作るときは
茶碗で計量したり


湯呑みで計ったり



することがありますが←







皆にみていただく
写真や
動画は


ちょっとは
かっこつけたいじゃん?爆








よくある


材料を計量しておく
写真も


【お菓子づくり 材料】
って検索すると



色んな写真出てくるけど

やっぱこれをみても、、、









沢山あるレシピのなかで
みたいなって思うのは




もう
材料の【計量】の段階から

お洒落なやつえらびたいやん?




お料理教室
お菓子教室に
いっても


計量されてるお皿が

それ、湯呑みやん。
それ、煮物入れるお母さんからもらった食器やん。
それ、子供用のプラスチックのミッフィーついとるやん。
それ、わたしの離婚した友達が結婚したときにくれた、引き出物と一緒の小皿やん!爆

とか
だったら萎えるし
(最後のは、ほっといたれ)






100均にもいろいろ売ってて便利だし
最近のはとてもかわいいんだけど、



例えば誰かがのせてる
写真の投稿にでてくる

100均だけどお洒落な器って


もう、
DAISOとSeriaが
二大巨頭すぎて、


売ってる商品だいたい
全国のみんな見とるで(←いいすぎ)


「あ~、この人もあの、ダイソーの器使っとる😊」


っておもうやん?



別に思われるのは
いいんだけど、






腐るほどある
画像や
動画や
レシピや
教室の中から


自分の世の中に出した
画像や動画を
選んでもらうなら


腐るほどあるものとは

少し

ほんの少しでも

差をつけなかんとおもうねん。








そこで!

私、みつけちゃいました!






他の画像とは
少し差をつけれる?!


そこまでお金はかけたくないけど
100均よりかはよそ行き!


写真でも
おしゃれにみえそうな
計量の器!
もしくは小皿!!


を\(^o^)/











真っ白でシンプルなんだけど

大きさや
深さや
模様のなみなみが


とってもかわいいの!








真ん中のやつは
割った卵
2個くらいいれれそうな大きさと深さ。🥚🥚






しかも

プチプラ😍😍😍
だから
沢山買っても
しれてる\(^o^)/







100均よりかは差がつけれて

そんなに、お金をかけてまで
揃えたくない

小分けの器シリーズ\(^o^)/




何のロゴもはいってないから
裏向けて
カップケーキのせたりして
写真とるのにも使える😊











購入したところは

こちらの、雑貨やサン\(^o^)/






全国にここの県しか

お店かないみたい!









ダイソーなんて、
全国に3500店舗


セリアは
全国に1300店舗


くらいあるらしい。



そりゃ、買うものも被ってまうわな😩





被らなさそうで
プチプラで
揃えやすいこの器😊










近くに店舗ある人は
是非みにいってみてね😊


もしかしたら
取り扱いがないかもしれんけど😩




スイーツヒーロー
丹羽萌子






☑️LINE@
☑️スイーツヒーローYouTube
☑️オーダー、スイーツヒーローについてHP
☑️ライブlesson&shopping
☑️blog
はこちらからcheck🔃