子供部屋のDIYを
しました😊
 
 
 
 
 
 
モールディングの
(↑の言葉さえしらんかった笑)
 
このような
海外風の
お洒落な壁に憧れて
 
 
 
 
 
 
 
自分でできないか 考えたところ
 
 
この、
モールディングの素材がどこに売ってるのかもわからないし、
 
 
なかなか高いし💴
 
 
 
そもそも、素人にはこの
木枠をつくるだけで大変そう😭
 
 
 
 
というわけで😍😍😍
 
 
 
100均でみつけた、
 
もう四角になっている
フォトフレームを利用して
 
 
 
お洒落にみえる
壁をDIYすることにしました!\(^o^)/
 
 
 
 
セリアの😍😍
 
 
素材が木だしペンキ塗りやすそう♡なので。これをチョイス。
 
 
 
 
なるべく
お金をかけずに、
DIY😍がモットーです\(^o^)/
 
 
 
よさそうなフォトフレームが
A4サイズがマックスだったので
 
 
それも考えると
あまり高さがある
 
枠とのバランスが悪くなってしまうので
 
 
 
これくらいの高さになりました😂
 
 
 
ビフォー
 
 
 
 
 
アフター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100均じゃなくても、
フォトフレームは
いろんなところで
売っているので、(値段は上がるけど)
 
 
お好みの大きさに合わせて
はりつけてみて、
まずは、イメージ。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
ベース塗り!!
 
 
 
木枠も同じ色に塗っていきます♡
 
 
 
 
 
 
 
これ、
上が、グレーで、
下が白のほうがかわいいと思うんだけど、
 
とにかく上のほうは塗るの大変だし、
幅が狭いほうがありがたいので、
 
 
今回は下を色にしました。
 
 
 
夜な夜な。w
 
 
 
 
 
そして、
強そうな←DIY用のボンドではって・・・
 
(左下の黒いやつは、同じくセリアの水平器)
 
 
 
上に買ってきた安い塗った木をはりつけて
 
 
 
 
 
 
そーーーーーしーーてーーーーーーーー
 
 
 
 
かんせーーーい♡!!!
 

 
 
 
 
 
 
↑つなぎ目がもろ見えるところが素人っぽいでしょw
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの
 
壁も
一工夫。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この
 
磁石が貼れる
 
塗料を
塗って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前面じゃなくて、
一部に♡
 
子供のころは、きっと、
 
下のほうで磁石で遊ぶと思うので、
下のほうまで塗りましたが、
 
 
 
大きくなったら、
メモとかすきなポスターカード貼るくらいなら
 
下まで塗らなくてもいいかも♡
 
 
 
 
そして
上から
 
好きな色の塗料を重ねます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、
 
子供の書いた
 
絵などを貼って
 
お部屋に
 
 
ギャラリー
完成💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
磁石ペンキ2度塗りで
 
試してみたけど、
 
あんまり重い磁石は
貼れなかった(><)
 
けど、
 
 
軽い磁石なら
張り付けられました♡
 
 
 
 
 
 
広範囲だと大変だけど、
 
 
 
ちらっと写真に写る
一部だけ
 
DIY
ってのは
 
 
大変すぎず、
 
 
けど、
 
イメージも
かえれて
気分転換にもなるから、
いいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飾った
フレームも
100均(セリア)だし、
 
 
中のイラストは自分で印刷
 
したものだし、
 
 
 
 
子供部屋まで業者さんに頼んでリフォームしようとしたけど
 
 
 
今回のDIYは
きっと、1万円もかからず、
リニューアルできましたラブ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アラはめちゃあるけどw
 
 
もし、お部屋の気分転換してみたい人いたら、
 
 
フォトフレーム使うと、
海外風壁づくり
簡単でおすすめなので
 
 
是非やってみてください♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑これも
 
 
 
ほかの部分も
今回
 
中古物件を購入したこともあり
 
 
いろいろと
 
DIYしてみたので、
 
 
お勧めの塗料・ペンキなどは、
 
Instagramで
 
紹介させていただきますね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次はどこを
 
diyしよかな♡
 
 
 
 
 
 
前は、
賃貸だったので、
 
画鋲も刺しちゃだめだし
 
ペンキで塗るなんてもってのほかだったから
 
【ブログテーマ】★インテリアのアイデア、情報、diy
をさか上っていただくと
 
 
昔のdiyがでてきますが
 
 
今回は、
 
新築だとDIY茂もったいなくてやれないだろうけど
 
 
 
中古物件購入で
 
自由すぎて、
歯止めがきかない♡w
 
 
 
 
 
スイーツヒーロー
丹羽萌子