毎月16日は
スイーツヒー(1)ロー(6)の日!!


4月の
スイーツヒーロー
ミーティングラブラブ
(まだ、16日になっとらんけど!w)






今回は

テレビ、ラジオ、イベントMCなど
名古屋で活躍中の

あるタレントさんを交えての



贅沢すぎる
ミーティングでした。お願いラブ照れ



スイーツヒーローが
どプライベートで
あんなかたと
いろんな、今後の話をできるだなんて

本当に贅沢すぎるえーんえーんえーんえーん

貴重な時間をありがとうございました。


わくわくすぎる
お話をお聞きできたので
今後の展開が楽しみです(^o^)❤






そのあとは

ヒーロー
パトロール会議!!!!!!🚓




ヒーローたちの
近況報告や(ただの、くだらん世間話!爆w)




今後のビジョン




世間の



「こんなんあったらいいな!」

「こんなことで困ってる!」

「なかなか、○○がうまくいかない!」


「こんなことをさがしてる!」





を軸に



世間の嘆きの声を
なんとかヒーローたちで
手助けできないか?


そのために今後
私たちは今何をするべきなのか!



について


必死に話し合いました。






ヒーローたちって、

スイーツにかぎらず、
それぞれ特技をもっているから




ひとつのhelpにたいして
ひとつの意見でまとめるのではなく




1を10通りのアイデアで

意見を出しあえるのがすごいとおもうところ!!






が、しかし

みんながみんな
真剣だけど


人数もおおいから


やたら熱烈にしゃべってるヒーローもおれば



とんちんかんなことを言っとる私もおれば爆



あんましゃべらず
大仏のように
はなしをただただきいてる
ヒーローもおれば



チーズケーキをもくもくと食べてるヒーローもおれば



子供の迎えで帰宅時間がせまってるなか
駆けつけてくれる
忙しいママもいれば



久々に会ったら
悩みが増えとったヒーローもいれば爆w




とにかく

人間味あふれるヒーローばかり!www






なのに、

誰かのために
自分の特技、好きなことが
すこしでも
生かせるなら

全力をつくしたい!!!


っていう

たったひとつの共通の目標があるだけで



なぜか
最終的には

うまく
まとまる!(笑)



世間の嘆きの声を
なんとかヒーローたちで
手助けできないか?


だなんて

手助けとかなんか
そんな力もないのに
おこがましいけど、




ただただそれに対して
全力をつくせないか
だけを
考えている



自分達の楽しみを
エネルギーにかえる



ひとたちが
集まっております。



私があつめたわけじゃなくて
そういうひとたちが

頼んでもいないのに

勝手に集まってきた(笑)





共通認識の人が
自然とあつまるのは
とてもうれしいことです。






ところで、

最近私に寄せられる


世間のhelp


といえば、



・彼のイビキがうるさい(しらんがなw)

・教室の集客がなかなか難しい

・家族がひきこもりになってしまい、どうにか楽しいことをみつけられないか

・海外のスプリンクルがかわいすぎて欲しいんだけど、日本になかなかうってないからスイーツヒーローのサイトでグラム売りできないか?

・子供の卵アレルギーのスイーツを勉強したい。

・保健所の菓子製造業の許可をとりたいけどどうしたらいいか?

・クラウドファンディングをやろうとおもうけどどのようなアプローチのしかたが効果的か

・アイシングクッキー教室をやってくれないか?

・ちょっとした家庭料理がならいたいのに、最近どの教室もお洒落すぎて、家ではあのクオリティする自信がないから、作りおき、お弁当、残り物をアレンジ、3wayレシピなど身近なことを教えてくれる料理の先生はいないか。


・キッチンのお玉置き場にいつも困るw


など、



私が聞く  

周りの悩みや考え事は



あとをたちません。





大きな悩みから

しらんがなw


な悩みが


ありますが、




私ひとりでは解決できないことも


プロフェッショナルなヒーローたちに


私もhelpして



ひとりひとりの
悩みを全部解決はしていけないかもしれないけど


なるべく
お応えできる
努力をしていけたらなと思います。







まずは、

その彼のイビキを緩和する
スイーツのレシピでも考えるか。(笑)爆ぐぅぐぅ





スイーツヒーロー