私にとって、

 

 

自分の本を出版する。

 

 

だなんて

 

 

 

 

 

 

発想自体

頭にもありませんでした。

 

 

 

 

 

今でも夢のような話ですが

 

 

 

 

なぜ

 

名も知れない、名古屋市のはずれに住む

ただスイーツ作りが好きななだけの

スイーツ馬鹿が

 

 

 

 

本を出版

できることになったのか

 

 

 

出版記録として

 

綴らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170108_144759714.jpg

 

 

 

 

 

 

そのきっかけとなったのは

 

 

 

 

とある一人の女性からの

 

アメブロでの

 

1通のメッセージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

以前よりブログをよませていただいております。

ずっと声をかけようとしていて、今回がいい機会だとおもい

メッセージをおくらせてもらいました。

 

東京で、ダンサー、モデル、クリエーターの

個人事務所をしている●●と申します。

 

ーーーーーーー

 

(中略)

 

 

ーーーーー

 

 

というわけで、今回はその件ですが

そんな下心がもあってw今後につながるきっかけで連絡させていただきました。

 

 

怪しいものではないので安心してください

 

(中略)

お返事お待ちしております。

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

という、

 

めちゃくちゃ

怪しいメール!!!!!!!!!!!wwww

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。それが

始まりでした。

 

 

 

 

 

はじめから出版のはなしがでてたわけでなく、

 

まったく別のお話で

 

 

一度お会いしましょう。

 

 

 

となったんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

人が良すぎる方で、

 

 

会ったこともない私に

 

親切すぎるし、

 

 

 

 

 

絶対あやしいあやしい・・・

 

 

気づいたら

 

変なビデオにでてるとか、キスマーク

 

風俗におとしめられてるとか、エプロン

 

マグロ漁船とかに

乗せられているパターン波

 

だ。。。。。爆

 

 

 

 

 

 

とおもいつつ、爆

 

 

 

 

でも、まあ

10%の大丈夫を信じてw

 

一度

東京でお会いすることにしました。(←よく、そのパーセンテージで、会ったなっっw爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがたしか

 

2年くらい前。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は

 

今に至るとおり、

 

本当に怪しくない

名も無い私を心から応援してくださる

いい方でした。w

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

やりとりをする中で

 

 

 

 

 

 

 

いつか

もえさんの本を出させてあげたい。

 

 

 

 

といってくださり、

 

 

 

 

 

いやいやいや

そんな力私にはありませんww

 

 

 

 

 

 

と全力でお伝えしたんですが、、、

 

 

 

それから

 

 

 

 

2年後の今。

 

 

 

 

 

それが

叶ってしまっていることに

 

驚きです。。。

 

 

 

 

 

 

 

決して

 

 

トントン拍子でここまでに至ったわけではありません。

 

 

 

 

 

 

出版をするには

 

 

A 出版社、編集者さんから

スカウト、依頼があり本を出版するパターン

 

 

 

 

 

 

 

B 自分で売り込みしにいくパターン

 

 

 

 

 

 

 

という方法が

一般的だそうですが

 

 

 

 

私の場合は

どうだったかと、

 

 

 

出版にいたるために

したことも

 

 

 

 

 

次回

お伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・。

 

 

 

 

 

 

人って

 

 

 

たった一つの出会いや、

 

そのときした自分の選択や

 

 

ひょんなきっかけが

 

 

人生の大きな

分岐点になることがある。

 

 

 

その時々を

大切に生きていきたいなと思います。

 

 

 

ジャムおばさん萌子キスマーク