スイーツヒーローにかせられた、

この冬最大のスイーツの祭典。





Sweets by ネイキッド
表参道ヒルズ


アイシングクッキー販売のミッション。







にむけて、






大量のクッキーを


製作中です!!




出動二日目ドキドキ












これは、
まだまだ

予定枚数の1/5。爆

ひたすらつくるぞ。







この
イベントでは


マグノリアベーカリーをはじめ


こんな
有名どころの

スイーツSHOPが



出展予定だそうで!!








めちゃくちゃたのしみぃー




そんななかで



なんと、


アイシングの物販を

依頼されたのは

私たちスイーツヒーローだけだそうで、









もう、

気合い入りまくりぃ~(^o^)❤





で、





楽しくアイシングさせていててだきました。









なんか、ふとおもったんだけど、





スイーツヒーローの
お仕事って



その仕事
やりたい!って思う人が集まって


今後自分のスキルにつながらないようなことや、
興味ない人はこなくてよくて(笑)





好きな時間やこれる日にきて、


けど、
やりたいと思っても
子供の事情、家庭の事情、仕事の都合でこれないひともいて、

でも家庭や自分の生活が一番だから
スイーツヒーローのことを
優先されると逆に怒られてw





興味はあるけど
アイシングが得意じゃないから。。と
やめるわけでもなく
なんらかしら自分にできることを全力でやりにきてくれたり



自立した人のあつまりだから、

自由なわりに、
責任もって最後までやりきるし、






個々に忙しいから、つねに
一緒にいる会社の集団じゃないし


女子校みたいな
仲良し集団ってわけではなく(わたし、あまり女女した集まりが苦手。笑)



はじめまして同士のヒーローや
まだあったことない同士のヒーローもたくさんいるけど、




やっぱり

「身を粉にしてまで、誰かのために全力をつくしたい!!自分の好きなことを相手のためにも自分の楽しみのためにも捧げたい!w」




という、想いは一緒のようで、


召集がかかると、

初対面でもすぐうちとける(笑)







意見を出し合いながらやるから
一人で思い悩むより
すごくいいアイデアがうかんで、





普段バラバラのことをやっているからこそ
刺激もわけあえる。



なんなら今回の
ネイキッドのお話も



スイーツヒーローmが
もってきてくださった  お話で。


普通に生きてたら、一人だったらできない
お仕事を


こうやって
みんなと協力しあいがら



かけがえのない経験ができる。








もとはといえば
スイーツヒーローは

decorationcakeを
はじめから最後までつくれるようになる。


という呈の(笑)




スイーツヒーローコースを

うけた方々ですが






私が常に思っている



ケーキ作りがすごく得意でも、

別に得意じゃなくても


スイーツ関係なく(笑)



結局は

なんだかんだ
人間性。でしょ。




という面で



やはり

自然と集まってくれた
人たちは



それを、持ち備えています。





あのとき

「なんかたのしそうだから、受けてみた!(笑)」という、不純な動機も(笑)




きっと
言葉にしなくても




それを
なんとなく
察知してくれていたのかもしれない。

なんかどっか変わった思考の人が
集まってきちゃうんだよなぁぁ~\(^^)/(笑)

   




いま、こうやって





同じ思いの人たちが
ひとつのことにむかって



求めてくれる人に
それ以上に
なにかをする。


っていう
光景が




たまらなく
快感です。








これやってください。

あれやりなさい。

こうすると成功する。


と、人から言われて
それをやって、努力するのも

もちろん
悪いとじゃないけど、


それは結局他人論や、決められたマニュアル。





自分で
これやってみたい。


もしかしたら、新しいことがみつかるかもしれないからやってみよう。



と自ら選択して思うことを

やったときって、

選択の段階から




すべて自分の責任だし
自分で決めたことだから


失敗してもどうにか学ぼうとするし


辛かろうが挫折しようが
他人を攻めることなく自分の責任だし



達成したときは
自分への成長の
喜びが半端ない。







スイーツヒーローたちは


好きなことをただやっているだけの
イメージだけど(ほんとにそう。笑)


そんななかでみんなをみてると



そこで学びや、自己流のひらめき、
努力と根性をみにつけている

人間発電所☀🔥みたいな
人たちだなっておもいます。




男前。






というわけで


今日は



出動三日目!!!





クッキー生地

の仕込みも完了!!!









使用

小麦粉8キロ







今日はどのヒーローが

くるのかなぁ~。(^o^)





そのまえに
オーダーケーキ
完成させよっと。




ジャムおばさん萌子キスマーク