★講師・サロン名

Salon  de Ciel

藤田ゆき

★HP・ブログ・インスタグラム・フェイスブック等 URL

http://ameblo.jp/cielribon/

 

★レッスン名

キラキラ女子から大人女子のヘアアクセ作り

 

 

 

 

 

 

 

今回のレッスンは

 

 

藤田ゆき先生

 

 

リボンレッスンでした♡

 

 

ヘアアクセサリーを

2つも!!!作る

レッスン。

 

先生、豪華過ぎます!!!!!

 

 

 

先生の細かい配慮から、

 

作り方を

習い事内キングにわざわざ

オリジナルのレシピを作ってくださり

 

そして

丁寧に教えてくださり

 

 

本当にありがとうございましたーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンえらびからもうみなさん

わくわく!!w

 

 

 

 

 

 

 

先生の丁寧な御指導の下、

 

 

みなさん一生懸命に

 

たまに

 

うまくいかないときもありながらw

 

 

作ってらっしゃりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ♡

 

リボンって

 

結構手間かかってるんですね♡

 

 

いろんなやり方がある中で、

 

yuki先生は、

 

 

針と糸を使わないタイプの

 

リボンを教えてくださりました♡

 

 

 

 

 

 

みんさんの出来上がりが

 

かわいすぎるーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み合わせも自由だったので、

 

こんなに

いろいろなリボンが勢揃いしました♡

 

 

 

 

 

 

 

バレッタ、クリップ、ゴム

 

と、

 

 

種類もいろいろ♡

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いですーーー!!♡

 

中には、

 

リボンをオリジナルで作られたことある方も♡

 

 

 

 

 

 

 

習い事バイキングは

 

 

自身でやったことあるやり方以外でも、

 

いろんな先生に教わることによって、

 

 

 

また新たな発見があるとこが

 

 

いいですね♡

 

 

 

 

 

ずっと自分のやり方を大切にするのも大事だけど、

 

 

ちがったやり方を知ることで、

新しい学びもあるかも。。♡

 

 

 

 

yuki先生は

 

ご自身のサロンで、

リボンレッスンもやりながら、

 

他にもやってらっしゃることがあるんです♡

 

 

 

それは

yuki先生のブログ

お察しくださいw

 

 

 

女子力高い先生♡

サバサバ感もくせになります♡w

 

 

 

先生は

 

チュールバックやその他幅広く

リボンのレッスンをされていて、

 

 

いろんな先生に習いに行かなくても、

たくさんの技術を取得されているので、

 

是非ものづくり、だれかにプレゼントしたい♡

という場合は

先生のサロンに行ってみてください♡

 

 

 

 

 

皆様台風の中w

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

【習い事バイキング】まだまだ続く・・♡