かけた時間は

3人あわせて

50時間以上。

 

 

 

お話をいただいてから、

 

 

 

何回も話し合って、

アイデアを出し合って、

 

 

 

忙しくても

寝不足でも

 

時間をみからっては

集まって

 

 

 

制作を重ねてきました。

 

 

 

 

 

時には朝刊のバイクの音が

聞こえるまでやっていたときもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがった時の感動は

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

すごく

おおきくて。

 

 

 

 

 

 

この二人には

本当に感謝です。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

ひとつずつに

想いが込められていて、

 

 

本当にかわいいの。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま

 

For My Darling


新宿伊勢丹

pop up shop

 

期間限定で

 

7月12日まで催事

スタートしました!!♡

 

 

 

 

今回、

一緒にクッキーを販売しないかと

 

 

 

お話をくれた

金本かすみちゃん

 

 

 

 

本当にいつもすてきな機会をありがとう。

 

 

 

 

今回は沢山の学びがあって、

 

 

 

 

 

 

日本一の

売り上げを誇る
一流の百貨店。

新宿伊勢丹。

 

 

 

そんなすごい場所で

自分たちの

クッキーが販売できるだなんて

 

なかなか出来ないこと。

 

 

 

どうにか、

成功するためにも

 

 

事前に名古屋から

会場の下見にもいきましたw

 

 

 

 

フォーマイダーリンのブランドの

コンセプトを大事にしつつ、

買ってくださる方の気持ちも考えた

 

デザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二人のクッキーは本当に丁寧できれい♡

 

 

 

 

 

 

新宿の伊勢丹という、

 

名古屋ではない

価格設定をなやんだり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節感を大事にした、

 

七夕イメージの

 

 食べれる短冊の

アイデアクッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

このpop up shopに

いろんな目線から

 

 

モノごとを考え

プロジェクトを進めてきました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

この会場を担当している

 

仕事が出来すぎる

はるかちゃん のすてきな

 

会場セッティングで

 

 

 

 

 

 

ついに

 

売り場が完成!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい^^^^^^^^^^!!!

 

2階エスカレーターあがってすぐの

 

 

凄くいい立地条件に

限定ショップがopenしてるんです。

 

 

 

 

 

すでに

 

タグ付けしてくださった方や

 

あそびにいってきたよ!!!!!と写メを送ってくれる方や、

 

クッキー

買ってきたよ!!!!

 

 

と連絡くださるかたが

 

 

 

思っている以上に多くて、

 

 

 

 

 

本当に感動です!!!・°・(ノД`)・°・!!

ありがとうございます!!!!えーんドキドキドキドキドキドキ

 

 

クッキーの売れ行きも

好調ですよと

ご報告いただきました!!!えーん

 

 

 

 

 うれしすぎるぅっぅーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、

 

クッキー販売だけでなく、

 

 

ちょっとやらせていただいたことがあって、、、

 

 

 

それは

会場の装飾品作り!!!♡

 

 

私たちは、パティシエではなく


空間で作品にしたがる

お節介な習性あり!爆w

 

 

スペースに飾る

フェイクスイーツも

 

作らせていただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

フェイクカップケーキ♡↓

 

 

 

フェイク紙粘土ケーキ♡↓

 

 

 

 

 

 

フェイククッキープロップス♡↓

 

 

 

 

 

会場では

 

この食べれる販売用のクッキーと一緒に

どこかに居ると思うので

 

見つけてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

こんなにも時間をかけて

労力と売り上げ関係なく

 

 

力を注いだか。

 

 

 

なんで、

私一人で抱えて

仕事を受けず

 

スイーツヒーロー二人と一緒にやったかというと、

 

 

 

 

 

 

すべては

 

 

 

スイーツヒーローでもある

ファニシス

 

 

そして私自身も

 

 

プロセスを学ぶため。

 

経験をさせていただくため。

 

 

 

 

 

 

一流の百貨店さんで、

食品を販売する。

 

って、

 

思った以上に大変で、

 

 

 

食品の微生物の検査を乗り越え、

 

 

 

様々な

やりとりがあって

やっと販売に至りました。

 

 

 

 

(この経験は、レポートにまとめて、そういったことをやりたいという希望がある
今後のスイーツヒーローに伝えていけたらなと思いました。)

 

 

 

 

担当はるちゃんのアシストもかなり助けられました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

そこに買い物に来る方々は

目の肥えた方々ばかり。

 

 

 

 

そんななかで、

 

自分たちのスイーツのブランド名も

知名度がない

 

わたしたちが

 

どう展開していくか考えるのは

 

 

 

 

 

 

 

かなり

 

学び

になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 今回の

 

クッキーたちは

 

いつもより

 

味に深さがあると思いますw

 

 

 

 

 

 

 

なんなら、

 

いろんな学びを経て

ちょっと

 

渋み さえあるかもしれません。爆

 

 

 

 

 

お時間許す方は

 

是非、

 

 

フォーマイダーリン

pop up shop

伊勢丹

 

 

に遊びに来てください♡

 

フォーマイダーリンのグッズもめちゃくちゃかわいいです♡

 

 

ちなみに、

 

このUVミルクは

つい最近

 

紗栄子さんのインスタでも紹介されるくらい人気で、

めちゃくちゃいいにおいで、

 

すっごいオススメです♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

私たち

 

3人も

 

3日の

日曜日

会場に遊びに行く予定です!!♡

 

 

 

 

我が子たちの晴れ舞台。

 

見に行くの

たのしみです♡!!!

 

 

 

 

とにもかくにも

 

本当に周りの方々のおかげで、

今回の

 

 

 

販売に至ることが出来ました。

 

 

 

 

感謝してもし切れません。

 

 

 

 

 

 

 

もういろいろ考えると、

 

たかが限定ショップでのクッキー販売かもしれないけど

 

 

 

涙か出るほど

感動の経験です。

 

まだはやい!!w

 

大げさ!!!爆

 

スイーツにかける想い半端ない!!!爆

 

 

身を粉にして

感動を手に入れる!!!!

 

 

 

それが

 

 

 

 

スイーツヒーロー!!!!!爆w

 

 

 

 

 

これからも

 

全力で仕事をして

 

 

全力で

 

感動しよう!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャムおばさん萌子キスマーク