今日は、名古屋は台風で




午前中は休校。





午後は


台風、くるくる詐欺(笑)により

授業に行かなくちゃいけなくなったみんなは



さぞかし残念な気持ちになったことでしょう(笑)


嬉しかった子もいるか♥w










思わぬ自由の時間ができた



そんな午前中に



ちょっと考え事出来て、









始動したかった

ジャムおばさんプロジェクト





ちょっと自分の中で進みはじめたんです。













そもそも



私が


ジャムおばさんになりたい。とか

なろうと思ったのには




ある背景があって、













実は






前から徐々に動いていたことがあり






菓子製造業の許可を得る環境づくりと、

食品衛生責任者の資格をとり、







食品(お菓子)を不特定多数の方に

販売、営業できるようになったんです。





前からブログを読んでくださっていた方々


私の状況をわかってスイーツをオーダーしてくださってた

かたがたは、理解があって頼んでくださっていたんですが






初めましての方や、交流のない方は

多数お断りをしてきてしまいました。

申し訳ありませんでした。






いまは、


不特定多数の方にでも


オーダーケーキをお作りできるようになりました。










が、








私が

菓子製造業の許可を得る

理由は





オーダーを不特定多数の方に

提供したかった。













わけではなく、








あくまでも


ジャムおじさんの工場と一緒で







ジャムおばさん萌子の

工場を作りたかったんです。


(どーゆうことww爆)











ジャムおじさんの

工場は







みんながピンチなときに助けてあげたり、


街の人を笑顔にする


なくてはならない存在。


ヒーロー・アンパンマン食パン





さらになくてはならない

一番大事な


を作る


工場でしょ?










私の夢は、



誕生日や、記念日、なんでもないけどふと感謝がわいたときに

大切な人(街の人)に

喜んでもらえるような




世の中のたくさんの

人(ヒーローアンパンマン)が、

特別なスイーツ作りを

手軽にかわいくできちゃうように

なるように



サポートすること。



をしたいんです。






そんな想いもあって

お菓子教室をしてたりもするんですが







あまり、

一般的にはもてない



ジャムおばさんの工場を持つことで、









今までできなかった、

部分のサポートが





出来るようになれたらいいな。って。

















例えば。



オーダーも多い

プリンセスケーキ。








やっぱり

オーダー受けて作ってる私が言うのもなんだけど、




私なんかが作るよりも、




頼んでくれた人が


作ってその方に渡したほうが



本人絶対喜ぶ!!!!!



と思うんです。









が、







スポンジ焼くのからだと

面倒くさい。とか




失敗したら嫌だし。




とかでしょ?








うんうん。


わかるよ??www







かといって、


お菓子教室いって

習っとるひまないし、





習ったとしても


いちから材料そろえるの面倒くさいし、




なんならうち、

オーブンないし。





とかでしょ??




うんうん、

わかるよ??wwww











だから


仕方なしに、

オーダーしよーっと。


でしょ??








先ほども言ったように


オーダーもらってる私が言うのもなんだし、






この提案言うと

なんなら営業妨害並なんだけど











ジャムおばさんが工場持つことによって

いい提案ができるようになるんじゃないかって・・・。







それは






プリンセスケーキの

キットを

販売すること。








セット内容は、



★プリンセスケーキの土台(デコレーション前の
スカート型になっているもの)

★絞り袋

★口金

★着色料

★デコレーション説明書

★ピック用写真、シールと棒







ご自身で用意していただくのは

生クリームと砂糖だけ!!!




生クリーム泡立てた後は

キットの道具で組み立て、デコレーションしていくだけ!!!









デコレーションしただけでも

もうそれは十分




手作りケーキ!!!♥








お子様とも一緒に

デコレーションを楽しめちゃう♥





家にオーブンがなくても、

生クリームさえ泡立てれば


サプライズでケーキが渡せちゃう♥









。。。と

いうのを考えておりましたが、


これ。

どうですか。


みなさん??(><)










え、( ̄□ ̄;)


あんまいらない??(笑)





・・・・・








あとあと、





私が持っている


せっかくの食用プリンター。





自分でプリンター買うのはちょっと・・・・。





という方に、







食用プリンター代行!!!!♥





これは逆に、



ケーキの土台さえ作れば、






私が主役のお写真を食用プリンターで

プリントするので

それをあとは


ケーキに貼れば、


お店の

写真ケーキが


手作りでできちゃう!!!♥


的な!!!♥







あと、

アイシングで

自身のマークとかを




クッキ―にしたい場合も









クッキーの土台さえ作れば




はるだけだから、








難しいアイシングとかは不要で、





オリジナルスイーツができちゃう♥












とか。





みなさんどう思いますか??














え・・・Σ(・ω・;|||



あんまいらない??ww




















・・・・といたように、






いままで

取り扱えなかったものが





提供できるようになったのを機に











ジャムおばさん萌子として



少しでも


ヒーローである皆さんに







なにかしらのサポートができるようになれたらいいなと


思っている次第であります。














また、

できるだけ


私にしかできないことを




もしかしたら

前よりもできるようになった環境にいるかもしれないので








なにか



リクエストとか、ご相談とか、


アドバイスがあれば






ジャムおばさん宛に

やさしいお言葉を頂戴できると



喜びます。












私自身も、

もっともっと可能性が広がらないかと

考えるばかりです。









どうか

わたしなんかがお力添えできることで

いいアイデアがありましたら

ご教授くださいませn。








まずは、

ジャムおじさんの



優しい心からでも

学ぼうかな・・・。











ジャムおばさん萌子よりキスマーク