ごはんどっかいこか??♥



ごめん。ケーキのオーダーがピークで行く時間ない(;;)









去年のこの日とほぼおなじ会話




繰り広げていることに気づいた




昨日は





私の30歳のお誕生日でした。











そしたら、



じゃあ、つくるわ!!!!

もえこは作業してていいから


キッチンはいってこんでよ!!!

うるせー野次とかとばさんでいいからだまっとけよ!w





と、これまた去年と同じ会話、光景が



目の前で繰り広げられ






たいして料理が得意でもないであろうこの人は


冷蔵庫をさぐりはじめて






レシピだけかして!!と



まさかの

ピザ生地から作りだし( ̄□ ̄;)


(おいおいおいおい大丈夫かよ)



IMG_20150619_094739697.jpg


ドライイーストを塩の代わりに入れる

だしの素だという勘違いをのり越え、


生地をもむときは

おっぱいみたいーー!!!もえことちがって弾力があってきもちーー♥♥♥と嬉しそうに(やかましーわ)


大はしゃぎで必要以上にもみ



そのおかげで

もちもちのいい生地完成ーー爆




IMG_20150619_094739235.jpg



(最近わたしの

クッキー生地やスポンジづくりを手伝いすぎて

計量と混ぜや伸ばしがお手の物すぎになってる!!爆(=◇=;))






気づいたら


ご飯完成ーーーーーーーー!!!!!






えーーーーーー!!!手際のよさ!!

Σ(~∀~||;)




すごいーーーーーーーーーー!!!!!

ちゃんとできてるwww







いつから

ただの焼いた肉。の付け合せに“彩”をそえれるようになったのーー(;;)!!


もえこ、イロドリうるせーで。(笑)







え!!ピザ3種類もよく冷蔵庫のあまりものでつくれたね!

え、照り焼きチキンなんかあったけ?





んーー、なんかお皿にのってた余りもののせてみた。




(それ、昨日のあまりの豚肉の生姜焼きーーーーーーーーーーーー爆)







から揚げ、こんな盛り付けにする必要ある??爆w



いや、モエコ盛りつけもうるせーでとりあえず積んでみた。









世間一般では



誕生日にケーキを用意してくれる。ってのは一般的ですが、


この人にとったら

ケーキを買って帰ってきてくれるなんて

奇跡中の奇跡!!!!!!爆











慣れないことはするもんじゃないーーー。やっぱり俺には向いてないーーーー。

もうやりたくないーーーーー。

を料理中に何度連呼していただろうね。



食べるころには疲れ切って、おいわい。どころの騒ぎじゃない

雰囲気になってたけど、



そのペース配分の悪さもほほえましいくらい



ぜんぶおいしかったよーーーーーー!!(;;)ご馳走様さまでした!!!!












実は






このお誕生日の




6月18日


お昼。







ある場所へいって




数年前から決めていた



スタートを切るための



ある手続きをしてきました。


















婚姻届・・・・・・





















ではなく(笑)



開業届!!!w




数年前からずっと





30歳のお誕生日のこの日に



ある

スタートを切るって決めていた








昨日が

その


私にとってスタートになりました。





「オートクチュール スイーツ」という名前で

いままでの想いやこれからのわくわくや

あと少しの不安も詰め込んで



あらたな気持ちで

開業いたしました。





婚姻届はすらすらかけそうだけどw



今までの想いがあふれてきて

開業届書くときめちゃ緊張したーーーー。


緊張して間違えまくったーーーw








税務署を出るときに初めて(←もっと思えよ)

彼に感謝の気持ちがふとわいたんだけど









30歳まで好きなことをやらして!!

散々迷惑わがままをいい


自由にさせていただき、




結婚したい!だの

やっぱしたくない!だの



無茶苦茶なことをいいつづけw

いろんなストレスを与えまくってきた



いままで。(笑)






私のお知り合いの方は

ご存知のひともいるとおもうけど







さらには6年もの間




いろいろな事情で、




私たちは付き合っていることや、結婚を

親に反対されていました。爆



(今思うと、この反対は、私たちのためをおもっての反対だった。)










なかなかふつうのカップルのように

スムーズに結婚。


とはいかず、




沢山なやんだし悩ませたね。







10年くらい一緒にいて

散々サプライズとかしてあげたのに(笑)

いままで

泣いたことがなかった彼の





初めて泣いた姿を見た時が




この結婚の

解決しようのない悩みにぶつかったときの




悔し涙だったっけ。








いまから3年前



初めての彼とうちの親との顔合わせで


(それまでの3年間うちの親は、彼に会ってもくれなかったw。)








ものの見事に

反対に反対をされw





甘い考えだった私たちは

なにも言い返すことができず、うちのめされて


いちど

もぬけの殻になりました。














その時に、いくつかのミッション

与えられたんだけど(笑)







この3年間で

少しずつ・・・時間はかかったけど






ミッションをクリアしていき




やっと態勢がととのった先日、








再び

戦場(あいさつw)へ、でかける支度ができて






実は


先日



戦闘服に着替え


3年ブリの戦いに行ってきました。w





IMG_20150619_115622767.jpg





緊張して吐きそうだったね。




そんな緊張してる姿を見たのは初めてだったよ。




もう私たちはやりきったんだし、なにをきかれても

なにをいわれても

なんでも正直に話そうね。




と気持ちを固め、





いよいよ3年ぶりに再会。







どんな強い表情で

出迎えられるかとおもいきや




第一声が


「ご無沙汰。3年ぶりだね。やっと来たね。」



と穏やかな笑顔でお迎えでした。





それでもがちがちの彼を和ませようと




母が

「うちの庭でもみてみて♥ガーデニングが好きでやっているの。ほら、あのお花

咲いたばかりなの!!♥」



と指をさした方向をみて




彼は

「・・・・正直、俺には花なのか、草なのかわかりませんえっ



といっていたよね。爆


緊張してるからといって、なんでも正直に答えようねと約束したからって

そこの正直さはいらないよね。爆






それから

4人でいろいろ話して、







反対されてからのこの3年間は


どんだけ私たちにとって

大きな3年間だったか




思い知らされて、



親のすごさを再確認したし、

本当に私たちのことを思ってくれてたんだなって言うことがわかりました。









この6年間

悩んでるのはわたしたちだけじゃなく




それ以上に悩んでくれてたのは


親でした。









無事にこの戦争も

終結をむかえたこの日は






最後の玄関でのあいさつは


「これからよろしくお願いいたします」



とかじゃなくて







「6年間お疲れ様。うちら(笑)」





でした。



みんなそれぞれが戦いだったんだね。















そーやって



親の教えや、戦いに参戦してくれた彼のおかげで





私は



今まで胸に秘めていた

30歳のスタートを

無事にきることができました。



本当に本当に本当に感謝します。









きっと大変なのはこれからだろうけど


きっともっと戦争がおきるのは

これからなんだろうけど







これからも戦友として

よろしくお願いいたします。








仕事に、結婚に、子育てに、戦いにw






この30代は


また今までとは違った

ライフステージになりそうだけど







次の夢。


「老後は、まずいコーヒーを出してもお客さんが来てくれるw

さびれた喫茶店を細々とやる。」




をかなえるために

生活していこうね。














IMG_20150619_115623236.jpg




IMG_20150619_115623620.jpg







これからもよろしくお願いします。

そして

ありがとう。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

















この日、



もうひとつのサプライズがあって、










ピンポーン


郵便屋さん:「宅急便でーーす」






大きな荷物が届いたの。










まさかの



まえからほしいっていってた




彼からの

お誕生日

プレゼントで





そんなサプライズや、


気を利かせることなんかできるひとじゃないので



そんな誕生日にうちにとどく手配をしてくれていたことに




感動

だったんだけど・・・・





















郵便屋さん:「着払いで、●万円になりまーーーーす。」










えっ( ̄□ ̄;)














サプライズで届けてくれるのはうれしいですが



誕生日

本人に


代引きでお金払わせえるの


やめてもらっていいですか?爆w(=◇=;)







自分がいるときに届けてもらうように時間指定とか、

今後はそーいうところにも

気を利かせれるようになろうね爆




でも





もぇ~キスマーク