先週末の

名古屋パルコでおこなわれた
テラスハウスのイベント

お買い物がてらいってきたんだけど、

チョコペンアーティストの澤田明男くんはイベントを
これまた大成功をおさめたみたいで


さすがっす!






そして


お買い物しながら、

たまたま時間が合ったので





先日の

sweets party

でも、協賛していただき

大変
お世話になった、




自称 
名古屋パルコの
駐車場警備員。
の方(笑)


と、



会って


立ち話。




Topshopが日本全店舗閉店とか、

さっきお買い物した
フリーズショップも全店舗閉店予定


とか、


もう、驚きなんですけど!!ってゆったら。





その自称、警備員。が

今は生き残るには
色々難しい世の中だよね。。。って。





じゃあ、今PARCOはどこがアツいのか?

って
きいたら



じゃあ、行ってみる?

と案内されたところが、







期間限定でやってる








ふなっしーカフェ

だって。



うわさにはきいてたけど、



もう、人であふれかえっていて、

どーやら、全国から

人がここ目当てにくるみたい。





予約も5時間待ちとかになるから、

ボードに名前書いて待つ。


じゃなくて、

まさかの


ローソンチケット



買う仕組みだと。



アドベンチャーワールドかっ。




いや、ちょっとまって、
ちょいまえまでここ、




マイメロカフェだったよね?








そう、

もう、ふなっしーカフェの次も
決まってるよ。
新しいイベントカフェが。


だと。






安定のキャッツカフェ
から、




いつのまにか、ここは

流れるプールのような


期間限定
shop専門コーナー
にしたのね。

そうね。


そーすれば

いちいち
話題にもなるもんね。


こっちも飽きがこないわ。



それにしても、
きになるのが、


ここ、誰が運営してるの?

マイメロカフェも
ふなっしーも


同じようなコンセプトで
メニュー内容だよね。

しかも同じ場所。




って疑問。






そしたら、仕組みをおしえてくれた。





もとのキャッツカフェグループが箱の運営権もってて


キャラクターには
著作権料はらって



料理内容は

委託して
プロのそーゆうメニュー開発とかしてくれるとこに頼んでるんだよー。


って。


だから、この会社
プロだから味もちゃんとおいしいし
見た目も楽しめるメニュー考えてくれるんだよ。


コンセプトとか
とにかくいろんなコンサルティングしてくれる
会社なの。



だって。




へぇぇぇ~~~。



なんか
よくわかんないけど、

この
流れるプールは
いろんな会社が携わって
一つのお店になってるのね。





にしても、

その、メニュー開発&コンサルティングする会社

すごいね!めちゃたのしそう!
就職したい!





ってゆったら、



こーゆーとこに就職するには
感性がなきゃできないよ。


感性ある?



感性ビジネスの世界だからね
(^-^)






、、、だって。







σ(^_^)?





感性ビジネス??






初めて聞いた言葉。




その後

自称、警備員。と
さようなら。

したあとも





その



感性ビジネス。


ってことばが気になって


調べてみた。






、、、、


んーーん。


ビジネスとか
よくわかんないんだけど







要は

人は
たんにモノやサービスを受け取るだけでなく、
その消費に「心の充足」を求めていて、



いくらいいモノやサービスがあっても


消費者の、心を充たせないなら
意味がないし、長続きはしないんだと。




結局は

人の心だよね。

ってこと。(なのか?)




人の気持ちを察して
相手の気持ちになって考えて

それからはじめて
こちらの提供をする。

もしくは、

提供の仕方を変える。




ってこと。(なのか?)








ビジネスよくわかんないけど、

それって
ふだんの生活でも
大切なことで


わかっていても
なかなかやれないことかもね。


自然とやれてる人がすごいんだろうね。



いるわ、私の周りにも
そーゆうひと。

なんか、すごい人。





いろんなものや、いろんな発達があるなかで


結局大事なのは

人の心。




ってことよね。






なんか、ジ~ン。ときたわ。






この自称、警備員。

合うと
何気ない会話で


なにかしら私の心に
ジ~ン。とさせてくれる

言葉をゆって


去っていく。






やっぱ、人の上に立つ人ってのは



なんかすごい感性が
そなわってるんだろうね。



何気ないやつ。ね。

そーゆうひとの
影響力って
すごいね。






名古屋PARCOが
ゼロゲートに引き続き



また新店舗をまん前にオープンするみたいね。



たのしみ。




どんだけ
私たちの心を掴んで離さない

おみせが

入ってるんだろう。







もぇ~キスマーク